発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男友達の彼女からの文句 私は間違ってない

男友達の彼女からの文句 私は間違ってない 【トピック内容】私には職場で知り合った仲の良い男友達A君がいます。私は既婚だし、もちろん恋愛感情はありません。でもA君とは笑いのツボが一緒で登山や水泳、ワイン好きなどの趣味も一致して、月一二回どちらか…

続 散々な披露宴・・・どうすれば?

散々な披露宴・・・どうすれば? ※散々な披露宴・・・どうすれば?・・・の記事 【独り言】 トピ主様のレスを拝見致しました。 まぁ、アリっちゃアリな内容じゃないですかね?問題は後の愚痴だけであって、他は問題ないような気がします。そんな気がしました…

散々な披露宴・・・どうすれば?

散々な披露宴・・・どうすれば? 【トピック内容】1.5次会の披露宴をしましたが、かなりゲストから不評でした。そんなに変でしょうか?お披露目パーティーならこれでもいいのでは? ホテルで会費1万円、11,500円でしたが1,500円分はこちらで負担したり、色々…

続 近所のシンママが主人を狙っています。

近所のシンママが主人を狙っています。 ※近所のシンママが主人を狙っています。・・・の記事 【独り言】凄い展開になったんですね・・・。 うーむ。。何かなぁ・・・何かなぁ・・・という感じがしています。 2点、思うことが。 一つ目。普通に考えて、女性に…

明日の自分の結婚式が憂鬱でなりません。

明日の自分の結婚式が憂鬱でなりません。 【トピック内容】その理由は、結婚式の事は義母がほとんど計画したものだからです。 半年前、私と主人は入籍をしました。それから、義理の両親からは 「お互いの親族同士で会食くらいしないとね。」 と話しており、…

騒音 菓子折りもって挨拶にきたけど

騒音 菓子折りもって挨拶にきたけど 【トピック内容】40代、夫婦二人でマンション暮らしです。 先月上階に越してきた家族の騒音に悩まされています。2才くらいの男の子とおそらく夫婦。引っ越しして数日後、、奥さんがわざわざ菓子折りを持って挨拶にきまし…

義妹。偉そうにしないで

義妹。偉そうにしないで 【トピック内容】30代前半女性です。実家に住んでおり、以前は派遣で事務などをしていましたが、現在は仕事はしていません。4匹いる犬の世話をしたり、絵画教室に通っています。4つ下の弟が最近結婚し、お嫁さんはまだ20代半ばですが…

10年前に一目惚れした男性と奇跡の再会。でも・・・

10年前に一目惚れした男性と奇跡の再会。でも・・・ 【トピック内容】46歳、バツ一、成人した息子は隣県に住んでいます。 10年前、勤務先に来たお客に一目惚れしました。でも事務的な会話だけして連絡先を知る術もなく、2度と会うことはありませんでした。…

子供なしは子供ありに奢るのは当たり前?

子供なしは子供ありに奢るのは当たり前? 【トピック内容】アラフォー既婚子供なしのミクと言います。質問というか愚痴トピです。 先日、高校時代の友人と久しぶりに会いました。高校時代はかなり仲が良かった友人です。旦那さんの仕事の都合でこっちに引っ…

姉弟が私の名前で借金していたようです。

姉弟が私の名前で借金していたようです。 【トピック内容】こんにちは。みっともない話ですが、皆さんのアドバイスを願いたく書き込みいたしました。 私には姉弟がおり、姉は離婚して1人、子供をもうけております。(離婚したので性は私と同じ)元に戻してお…

19歳でホームレス生活。限界を感じています。

19歳でホームレス生活。限界を感じています。 【トピック内容】今年の春から東京23区外でホームレス生活をしています。去年までは母と2人で暮らしていたのですが、母が過労で入院し、昨年の年末に亡くなり身寄りがいない状態となってしまいました。 アルバイ…

結婚式で従姉妹の娘をフラワーガールにしろと頼まれ困ってます

結婚式で従姉妹の娘をフラワーガールにしろと頼まれ困ってます 【トピック内容】このたび結婚することになりました。美都と申します。 フラワーガールを友人の娘ちゃん(8歳)にお願いしました。この事について従姉妹から 「どうして自分の娘(5歳)に頼まな…

息子夫婦に孫のお受験費用の援助をお願いされ困ってます

息子夫婦に孫のお受験費用の援助をお願いされ困ってます 【トピック内容】51歳の専業主婦です。夫は会社員で働いています。息子は一人、28歳で会社員をしております。 4年前に結婚し、家を出て行きました。嫁34歳、共働きで会社員、2歳の孫がひとりおります…

妻を傷つけてしまった

妻を傷つけてしまった 【トピック内容】結婚6年目になる40代の夫です。(妻も同じ年代) 先日、友人達との会合で妻と参加したのですが、その会合の中で妻が私に食べ物をもってきてくれて食べさせてくれたりしていたのですが、拒む私の態度があまりにも素っ気…

子どもNoの結婚披露宴

子どもNoの結婚披露宴 【トピック内容】ビアです。3歳、1歳の子どもがいます。古くからの友人が結婚することになりました。披露宴に正式招待の前に電話があり、 「子どもは参加できない披露宴だけど来てくれる?」 と言われました。理由は、 「そもそも子…

妻に2年間離婚してくれと言い続けました。どう思いますか?

妻に2年間離婚してくれと言い続けました。どう思いますか? 【トピック内容】自分(夫)39歳、専業主婦の妻38歳、子供は中学生と小学生がいます。周りから見たら普通の幸せそうな家族に見えるでしょう。結婚前に妻とは一回別れて、縁ありまた付き合って結婚…

「子供に汚いものを見せないで」と言われましたが・・・

「子供に汚いものを見せないで」と言われましたが・・・ 【トピック内容】新興住宅街に住んでいます。子供はいません。自治会もありません。全20戸程度の小規模な住宅街です。車の通り抜けが出来ないので、道路でよく子供が遊んでいます。小学生が中心です…

正社員の嫁が孫の面倒を押しつけるのが納得できません

正社員の嫁が孫の面倒を押しつけるのが納得できません 【トピック内容】45歳の女性です。現在在宅でPCを使った仕事をしております。 主人は十年前に亡くなり、現在24歳の息子が一人おります。昨年結婚し(恥ずかしながら出来ちゃった婚です)女の孫(半年)…

役職なしで上司?

役職なしで上司? 【トピック内容】くだらない質問で申し訳ありません。 先日主人(入社6年目)の職場に研修を終えた新入社員が配属になったそうです。それまで直属の後輩はいない、と聞いていたので 「初めての後輩だね、良かったね。」 と言ったところ、 …

父の浮気・・・しんどいです。(長文)

父の浮気・・・しんどいです。(長文) 【トピック内容】トピを開いていただいてありがとうございます。中々友達にも話せず、私自身どうしたらいいかわからなくなっているので、こちらで吐露させてください。長くなりますので、もし読んでいただけると幸いで…

この友人をどう思いますか?

この友人をどう思いますか? 【トピック内容】30代後半の男性です。高校の時に友人と私と二人で 「将来起業して社長になろう。」 と誓い合いました。 それから月日が経ち、私は従業員百名以上の企業の社長です。友人は起業に失敗し、借金ができました。その…

水商売からOLになった方アドバイス下さい

水商売からOLになった方アドバイス下さい 【トピック内容】銀座のクラブで7年勤めてOL3年目になりました。同期よりは気持ちの面で逞しく何があっても同期のように、めそめそしたり落ち込んだりはしませんでしたが、だんだんと私の方が不安感で土・日まったく…

仕事をナメるな!私のキャリアを侮辱する友人

仕事をナメるな!私のキャリアを侮辱する友人 【トピック内容】47歳のクラリスと申します。 私は常々、生きることは働くことだと思っており、仕事を優先させてきました。結婚はしませんでしたが、華形の職業でバリバリ働き充実した日々を送っていました。 友…

借金をすすめる人たち(住宅ローン)

借金をすすめる人たち(住宅ローン) 【トピック内容】私の実親をはじめ、親戚、知人たちのことなんですが、銀行や住宅販売の営業か?と言いたくなるほどに家の購入とローンを進めて来ます。 うちは結婚15年以上、夫は大手勤め、私もパートですが専門職なの…

進学校を出たのに

進学校を出たのに 【トピック内容】私は地元の進学校から都内の大学へ進学しました。当時は花嫁の道具感覚での大学進学だった為に卒業後はアルバイトで繋ぎ結婚しました。子供の手が離れ就職をしようと思いましたが学歴関係なく資格の無い私は高卒募集のパー…

1人6個のパウンドケーキ貰っても・・・

1人6個のパウンドケーキ貰っても・・・ 【トピック内容】山梨県に住む派遣社員のモンブランと申します。30歳です。 私の派遣されている企業は山梨県内ですが、本社は都心にあります。 先日、私の所属する派遣グループが、売り上げ目標を達成したとの事で、報…

ママ友から絶縁宣言されました

ママ友から絶縁宣言されました 【トピック内容】子供が幼稚園生の頃から親しくしていたAさんのことをご相談させてください。 子供同士(男の子です)が幼稚園で仲良くなり、お互いの家を行き来するようになり、学区が同じこともあり、子供が小学生になっても親…