発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

続 散々な披露宴・・・どうすれば?

散々な披露宴・・・どうすれば?

散々な披露宴・・・どうすれば?・・・の記事

【独り言】

トピ主様のレスを拝見致しました。

まぁ、アリっちゃアリな内容じゃないですかね?
問題は後の愚痴だけであって、他は問題ないような気がします。
そんな気がしました。

後から色々贈ろうとされる件については、あまり無理をされない方がイイと思います。
時間をかけてゲストに電話をしながら家に招待したり、ご飯を一緒に食べに行って奢ったり、その程度でいいのではないでしょうか。
あまり無茶をすると、問題が収拾しなくなる気がします。

ビンゴの景品もPS4みたいな高価すぎるのもどうかと思いますよ。
って、大体にして何故にゲストがリクエストしているのか、逆にそれが分かりません。
駄菓子に関してはチョイスが悪かったかもしれませんが、クオカードがついてたり、駄菓子はあくまで付属品的な感じそうですのでアリだと思いますけどね。
招待客数が40人前後だったのかなと想像しているんですが、当たらなかった方への心遣いがあったのでイイと思います。

こういうことにイチャモンをつける人は、例え駄菓子であってもなくてもきっと指摘をしてくるタイプの人だと思います。
上司へのお土産なども良くはないかもしれませんが、送らないよりは全然イイと思いますし。

後、きっと詳細は色々あるんだと思いますが、今後、やはり気をつけられた方がイイと思います。

友人様か旦那様のどちらかに必ず厄介がある気がします。
後付けで色々文句を言う人、そしてそれらを「嫉妬だから無視しろ」と言うあたり、何かしら問題を感じます。

トピ主様は後から何か出来ることを模索されているということで、普通な感覚だと思います。
先の記事で色々書かせて頂いたことについて失礼致しました。
トピ主様に問題があるというよりは、周囲の関係者に問題があると感じています。

まぁ兎にも角にも、後からのフォローはやりすぎず、個別で色々連絡を取り合いながらフォローをされることをオススメしたい感じがしました。