発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

婚約破棄したい

婚約破棄したい

【トピック内容】
3月結婚の破棄を決めた28歳男です。
理由は価値観の相違です。

一つは婚約後に友人(男3女3)で旅行。
私には

「友人と。」

言っただけで男性も一緒だとは一言もなし。
彼女は

「学生時代からの友人で変なことは一切ない。」

と言いますが、どうでしょうか。

次に私の住むマンションに合鍵を使って彼女が少しずつ荷物を運びました。
運ぶのを男性友人達に頼んでいて何日も相当な時間、男と二人きりだったと実姉から言われ正直凹みました。
彼女は二人きりは認めながら

「何もないから信じて。」

他にもあります。

私はそれなりに名の通った会社に勤めており、彼女は1つ上の派遣で1年つきあって婚約(彼女は既に退職)。
天然で明るい人と思ってましたが、違和感が募りやっていく自信が失せて関係者に上記のことと婚約破棄を伝えました。
私両親は激怒して同意、彼女両親が謝罪の上で同意して結納倍返しと費用負担を申し出ていますが、彼女が納得しません。
泣いて

「何が悪いの?何も悪いことしてない。」

の一点張り。
彼女女友には

「器の小さい。」

と罵られました。

私がおかしいのですか?

【独り言】
私の感覚としては、

「きっと何もないんだろうなぁ・・・。けど・・・。」

という感じがしました。
というか、この問題って男女の関係問題云々ではなく、人付き合いとして問題を感じるのは私だけですかね?

>> 次に私の住むマンションに合鍵を使って彼女が少しずつ荷物を運びました。
>> 運ぶのを男性友人達に頼んでいて何日も相当な時間、男と二人きりだったと実姉から言われ正直凹みました。
>> 彼女は二人きりは認めながら

ということは、トピ主様の家(現段階では)に、トピ主様の許可なくトピ主様の感知のない状態でトピ主様が会った事もない知らない人をトピ主様じゃない人がトピ主様の家に入れたということですよね。

これはナシかなと思います。
私だったらすぐに荷物を外に出すと思います。

もしこれが知っている人で事前に細かい話があればまだ ok ですが、これは男女の関係という問題ではなく、人としての付き合いに問題を感じます。

何されてるか分かりませんよ?
何せ、トピ主様からすれば、泥棒が入ったのと同じ状態ですからね。
後から出てきた状況から責められ責任を持たなければいけない人は明確です。

これは男女の関係問題ではなく、色々と問題があると感じました。