発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の誤解を解きたい、孫に会いたい

長女の誤解を解きたい、孫に会いたい ※長女を改心させたい・・・の記事 【トピック内容】先月末、【長女を改心させたい】でお世話になりました裕次郎です。コメント受け付け終了になり、コメントを妻と一緒に読んだ後、妻にきつく言われました。 妻自身、4人…

娘に責められる日々、辛いです。

娘に責められる日々、辛いです。 【トピック内容】20代の娘がいる、60歳の母親です。社会人になってから鬱になり現在引きこもり状態です。パニック障害もあり気分の波が激しく、家事も全く手伝わず、どう接していいのか分かりません。子供の頃は成績も良く好…

お食事に親子を招待したら(泣)

お食事に親子を招待したら(泣) 【トピック内容】長野に住んでいる27歳です。東京に住む彼と遠距離恋愛しています。クリスマスは家でご飯しようということで彼の隣駅に住んでいる私の幼馴染(母子家庭なのでさみしいかなと思い・・)を招待しました。彼もみ…

妻の親と同居を断固拒否!

妻の親と同居を断固拒否! 【トピック内容】去年家を購入してから義母との同居を言われてますが断固拒否したいのでアドバイスお願いします。義母と同居したくない理由は義母から結婚前から何かと干渉され、ことあるごとに嫌味を言われたこと、妻の弟夫婦や弟…

夫と妹との仲を裂きました

夫と妹との仲を裂きました 【トピック内容】結婚して数年立ちますが、夫とは交際期間が長かったので、私の妹と夫も仲が良いです。妹は夫に用事があると、直接夫へメールや電話をしてきます。 ある日、勤務先の近い二人が帰宅途中にバッタリ会ったそうで、駅…

年末年始の帰省・夫の逆鱗に触れました

年末年始の帰省・夫の逆鱗に触れました 夫:36才、私34才、子供5才、現在二人目を妊娠中(8カ月)です。 年末年始は毎年、夫の実家(車で片道5時間)で6日ほど過ごすのが恒例であり、今年もその予定でした。が、昨日の定期検診で、助産師さん曰く 「どうして…

同僚に見下されていて辛い

同僚に見下されていて辛い 【トピック内容】3ヶ月前から派遣で働いているのですが、私が入社してから半月後に件の同僚も入社しました。同僚のは作業が多いチームに割り当てられて、2週間遅く働き始めたけれど私より多くの業務を経験しているので、最近、私に…

大勢の飲み会での、お酒を飲まない人の割り勘の仕方について

大勢の飲み会での、お酒を飲まない人の割り勘の仕方について 【トピック内容】こんにちは。40歳女性(既婚)です。 先日、8人くらいで飲み会を実施しました。焼肉パーティだったのですが、 わたし→お酒は全く飲めない。ソフトドリンクのみ。 食べる量は多く…

結婚後は実家に帰っては駄目なんですか?

結婚後は実家に帰っては駄目なんですか? 【トピック内容】30代専業主婦、4才の子供がいます。毎年、年末年始は1週間程度、自分の実家に帰っています。夫は夫で年末から新年に掛けて2~3日、自分の実家に帰っています。結婚した最初の年に、年末年始の帰省…

相談室登校の娘の修学旅行について相談です

相談室登校の娘の修学旅行について相談です 【トピック内容】私には現在中学二年の娘がいます。娘は小学六年の時から本格的に不登校になり、中学は全く行けていませんでしたが、今年の二学期から学校の相談室に通い始め、今はほぼ毎日登校し給食を食べて帰っ…

たまらなく離婚したい

たまらなく離婚したい 【トピック内容】男性のご意見を中心に聞きたいです。女性の方はできるだけスルーでお願いします。今回は気持ちがわかって欲しくてトピ立てをしました。同意いただけたら幸いです。 賞与の時期ですね。たくさんの方々がその恩恵にあず…

子供歓迎なのに・・・(愚痴です)

子供歓迎なのに・・・(愚痴です) 【トピック内容】先日、4か月の息子と4歳の娘、母、私の4人でテーマパークの近くにあるホテルのランチバイキングに行ってきました。そのホテルはホームページでも赤ちゃんからでも安心・お子様歓迎と大大的に載っており、…

離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました 【トピック内容】みなさんに元妻の対応について相談したくトピを立てました。 話は1年前にさかのぼります。私は当時は貧乏なフリーターでした。難関国家資格を取るために勉強している毎日でした。それを見かねた…

ブスでつらい思いをしました

ブスでつらい思いをしました 【トピック内容】48才パートの主婦です。8年前に12才年上の夫と結婚し、平穏な日々を過ごしています。今では容姿の悩みは薄らいでますが、ときどき一人で居るときに昔を思い出し、呼吸が苦しくなります。 ブスだからと言ってクラ…

権利はあるけど、義務もあったんですよ(愚痴)

権利はあるけど、義務もあったんですよ(愚痴) 【トピック内容】母を亡くしたばかりのアミルと言います。私は4人兄弟の2番目で、兄と弟、妹がいます。実家から車で15分の距離に兄家族が住んでいて、弟家族は車で1時間、私と妹は遠方で新幹線でも3時間以上掛…

夫がぶち切れました

夫がぶち切れました 【トピック内容】数週間前に、ちょっとしたことで主人が切れて暴れました。私や子供たちに手を上げることはありませんでしたが、壁を殴ったりしました。 怪我をした息子を冷やすのに足を押さえててとお願いしたら、俺に指示するなと切れ…

元妻に会って確かめるべきでしょうか?

元妻に会って確かめるべきでしょうか? 【トピック内容】30代後半の会社員の者です。 私は20代後半に元妻と結婚致しましたが、彼女は5年目に妻子ある会社経営者と不倫をし、私達は離婚となりました(元妻との間に子供はおりません)。その1年半ほど後に私は…

世の中は相対評価が当たり前?

世の中は相対評価が当たり前? 【トピック内容】今うちの職場に短期バイトで働きに来ている男性が2人います。1人は中年で内向的で覚えが悪く挙動不審な人ではありますが、無遅刻無欠席で熱心さ勤務態度は真面目なA。おそらく独身。 もう1人は若者で非社交的…

離婚後、実家に帰りたいのですが

離婚後、実家に帰りたいのですが 【トピック内容】30代、きなこと言います。 3歳と1歳の子供がいますが、来月離婚することになりました。理由は色々ありますが、性格の不一致と夫の家事育児の放棄が主な理由です。慰謝料はなく、養育費も微々たる金額で、と…

助けたいけどどうにもならない!

助けたいけどどうにもならない! 【トピック内容】15年前に国際結婚した姉が、離婚して来年早々日本に帰ってきます。私は20代で現在妊娠中の1児の母で、3LDKの賃貸マンションに主人と3人で暮らしています。生活はギリギリで2人目が産まれるので部屋も手狭に…