発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

結婚後は実家に帰っては駄目なんですか?

結婚後は実家に帰っては駄目なんですか?

【トピック内容】
30代専業主婦、4才の子供がいます。
毎年、年末年始は1週間程度、自分の実家に帰っています。
夫は夫で年末から新年に掛けて2~3日、自分の実家に帰っています。
結婚した最初の年に、年末年始の帰省のことで喧嘩になり、それぞれお互いの実家に帰ることで決着しました。
子供は私と一緒です。
私の実家は電車で1時間程度の距離、夫の実家は新幹線で2時間半の距離です。
はっきり言って夫婦仲は終わっていますが、子供がいるのでお互い離婚しないだけです。

実家には私の母と兄夫婦が住んでいます。
兄夫婦には子供がなく、実家で完全同居です。
毎年帰省しているので、何の連絡もしていなかったのですが、昨日母から電話があり

「お兄ちゃん夫婦がいるのだから、毎年帰省するのは遠慮して欲しい。たまには夫の実家で過ごしたらどう?」

と言われてしまいました。
兄嫁から何か言われたのかと聞くと

「あんたが毎年来るのなら、自分も正月は実家で過ごしたいと言われた、お兄ちゃんもお嫁さんの実家に一緒に行くと言ってる。」

と。
御節作って正月の用意だけしていてくれたら、兄夫婦は別にいなくてもいいので

「娘の方が孫もいるし、一緒にいて楽しいでしょ?」

と言ったら

「お兄ちゃん達に出て行かれては困る。」

と言われました。
どうも兄嫁は同居を嫌がっていて、私を口実にして同居を解消したいようです。

私が帰省するのは、春1週間、夏2週間、年末年始の1週間程度だけです。
それを別居の口実にするのはおかしいと思いませんか?
それとも娘は結婚後、実家に帰っては駄目なんでしょうか?

兄嫁に直接、文句を言うつもりですが、母が兄寄りなのでちょっと気になっています。

【独り言】
なんか親離れ出来てないお子ちゃまが子どもを産んだ親になった印象です。

何から何まで全ておかしいでしょ(笑)
書かれてる内容を見れば、トピ主様がおかしいことくらい、普通のひとならばすぐに理解できます。

トピ主様のような頭の悪い方が子どもを育てるわけですから、世の中おかしな子が増えても不思議ではないんですよね。

こういうおかしい人はシングルになって更におかしなことを言うような気がします。
既婚子持ちはおかしいことを言う人、子持ちシングルは更におかしなことを言う人ですからね。