発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、そういう訳だったんだ いつも代金を少なく払う人

ああ、そういう訳だったんだ いつも代金を少なく払う人 【トピック内容】たまにランチしたり、お茶したりする派遣先の2歳下の同僚Aがいます。支払いのたびに、いつも代金を少なく私に渡してきます。1,080円なら1,000円、1,500円なら 「ごめ~ん1,200円しかな…

結婚前に親兄弟にも婚前契約書を書いてもらいたい

結婚前に親兄弟にも婚前契約書を書いてもらいたい 【トピック内容】こんにちは。私は、最近結婚相談所で紹介された方にプロポーズされ結婚を悩んでいるものです。私は歳は42歳です。高校を卒業し、アルバイトをしています。 彼は52歳でかなりの年上ですが、…

あの人の彼女、奥さんって幸せ!って思った(駄)

あの人の彼女、奥さんって幸せ!って思った(駄) 【トピック内容】さっきとてもいい場面を見たので、早速こちらに書き込みしてます。 ご近所にあるケーキ屋さんでの出来事です。私は順番を待つために、列に並んで待ってたんですが。 小学生位の兄弟が、ケー…

「ありがとうございます!」と菜箸で叩かれいつも言わされます。

「ありがとうございます!」と菜箸で叩かれいつも言わされます。 【トピック内容】ママが菜箸でパパの肩を叩きます。昔の仲の良い家族に戻れないでしょうか? 5年ほど前に、パパが浮気?をしました。会社の女性と食事に行っただけのようですが、ママはいまだ…

続 息子が家を建てましたが

息子が家を建てましたが ※息子が家を建てましたが・・・の記事 【独り言】クダラナイレスがありましたので、念のため補足をしておこうと思います。 >> 私はあなたに驚き>> しま>> 2015年6月22日 7:17>> いくらあなた方がお金を援助したからといって、息子夫…

息子が家を建てましたが

息子が家を建てましたが 【トピック内容】息子が3年前に結婚をいたしました。息子32歳、嫁26歳です。まだ子供はいません。 我が家から車で1時間ほど(同じ県内)のところにアパートを借りて住んでいましたが、半年ほど前に息子が家を建てました。私の親戚が…

子供の1人遊びに爆笑!が・・・その後恐怖の時が・・・

子供の1人遊びに爆笑!が・・・その後恐怖の時が・・・ 【トピック内容】妻が友達と久しぶりに会う為、私と子供が留守番してます。子供がソフビ人形で遊んでた時の内容「」は子供の1人芝居、()は私の心の中のツッコミ。 「おまえか!ケーキを食べだの!」…

スーパーで子どもさんがぶつかってきて

スーパーで子どもさんがぶつかってきて 【トピック内容】昨日、カートを押しながらスーパーで買い物をしていました。 お菓子コーナーに差し掛かったとき、3歳くらいの男の子が私を追い抜くように走って行きました。お菓子の試食が欲しかったようで、それを食…

つらいことがあり、性格が悪くなりました。

つらいことがあり、性格が悪くなりました。 【トピック内容】2年前小さな子どもを亡くしました。それなりに乗り越えているつもりです。 当時、本当に寄り添ってくれた人は家族と数人の親友だけで、他は言葉はかけてくれたものの、所詮他人事としか考えていな…

普通の子が本当に頭が良い子になる方法

普通の子が本当に頭が良い子になる方法 【トピック内容】大手企業の研究所で、高学歴(T大Dr.等)で「本当に頭の良い人」に囲まれて仕事をしておりますが、理解力や発想力、応用力、知識が本当に凄く、別世界の人間という感じです。私の人生でこのような方達…

親友のご主人に嫌われる私

親友のご主人に嫌われる私 【トピック内容】トピを開いてくださりありがとうございます。 親友とは20年来の仲です。親友はサバサバしていて友人が多いタイプ。私は真逆のタイプです。ただ感性は似ていて私にとって大切な友人です。 そんな親友が妊娠を機に結…

結婚式の招待客に対する彼女の拘り

結婚式の招待客に対する彼女の拘り 【トピック内容】初めまして。この度3年付き合った彼女と結婚する事になりました。私も彼女も26歳です。 現在、結婚式及び披露宴の招待客の事で揉めています。 彼女曰く、小学生低学年以下の子どもは呼びたく無い、との事…

新居に子供連れで遊びに来たいという友人を断りたい

新居に子供連れで遊びに来たいという友人を断りたい 【トピック内容】このたび新居を購入しました。兼業主婦のreiriです。少し郊外ですが3階建てで庭も広く理想の家です。主人も庭いじりができると喜んでいます。 子供は14歳の女の子が一人、自分の部屋を掃…

新幹線で

新幹線で 【トピック内容】4歳の子供がいます。指定券を親子分買う余裕は無いので自由席で帰ります。子供は無料です。ただ座れないリスクもあります。 そのため、少し遠い駅から乗ったり、一本遅らせて先頭になってから乗ったり、時間帯をずらして乗ったりし…

お昼誘って欲しい

お昼誘って欲しい 【トピック内容】初めまして。 3月から入った職場ですが、お昼の時間は自席で食べる人が多いです。今までの職場では必ず誰かと一緒に食堂や控え室のような所で食べていたので、静かな所で1人黙々と食べる時間が苦痛です。 3月から同じ時に…

急に良く見えてきた幼馴染み

急に良く見えてきた幼馴染み 【トピック内容】幼稚園に入園した子供を持つ母子家庭です。実家で両親や妹に手伝ってもらいながら子育てをしています。息子は大学生の頃に付き合っていた彼氏の子供なのですが、妊娠を伝えると認知はしてくれたものの、結婚を迫…

共同企画の報酬

共同企画の報酬 【トピック内容】私も友人も40代の女性で家庭を持っています。友人とは数年来の付き合いで今まで楽しくやっていました。 あることがきっかけで共同企画をすることになりました。発案は私です。またこの企画がきっかけでそれを本として出版す…

モラハラ夫の努力

モラハラ夫の努力 【トピック内容】トピを開いて頂き、ありがとうございます。一度は離婚決意!・・・主人と恋愛からリスタートしようと思ってます。少しだけお付き合いください。 私40代パート、主人50代、19と17の娘がいます。私達は再婚同士、再…

ママ友がマルチを始めました・・・

ママ友がマルチを始めました・・・ 【トピック内容】仲の良いママ友グループに入っていて、月一くらいのいいペースで楽しくつきあっていました。子供はもうみんな手が離れ、母親だけです。 その中の一人Aが マルチを始めました。その集まりで急に、その商品…

我が子が幸せになる為に

我が子が幸せになる為に 【トピック内容】皆さんは、我が子の将来にとって学歴と性格、どちらが重要だと思いますか? 勿論、どちらも大切で両方あるのが一番ですが。 私はまず、性格だと思っています。どこの会社に入っても好かれる人は幸せだと思うからです…

手作りマルシェ、ママ友に注意されました

手作りマルシェ、ママ友に注意されました 【トピック内容】手作りマルシェに参加されてる一般(商売をしていない)の方にお聞きしたいです。宜しくお願い致します。 この前、仲良しのママ友に誘われ手作りマルシェ(個人の家をオープンにしてテラスと素敵な…

切迫流産で緊急入院してしまった部下に対しての対応

切迫流産で緊急入院してしまった部下に対しての対応 【トピック内容】初めて投稿します。40代女性、大手企業に勤務する、部下5名の新米管理職です。 部下の1人(A)がタイトル通り、切迫流産で緊急入院し、そのまま長期休暇取得となってしまいました。Aにこ…

大好きだった彼を一瞬で信用できなくなりました。

大好きだった彼を一瞬で信用できなくなりました。 【トピック内容】トピ開いてくださりありがとうございます。32歳、独身女性です。付き合って半年になる一つ年下の彼がいましたが先週お別れしました。 先日初めて彼と私の実家に遊びに行き、家族に紹介しま…

顔合わせ食事会で親同士が喧嘩しました

顔合わせ食事会で親同士が喧嘩しました 【トピック内容】私は38歳の派遣社員です。この度結婚相談所で知り合った彼と結婚することになり、親同士の顔合わせ食事会をすることになったんです。 彼は32歳で大手企業に勤め、誠実な人柄で何も知らない私にとって…