発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が出ていきました

妻が出ていきました 【トピック内容】 初めての投稿で長文になりますがよろしくお願いします。 私達は37才結婚17年目です。 子供は4人、上は高一から下は5才の園児です。 妻は離婚を希望しており、今朝出ていきました。 なぜこうなったかと申しますと、長年…

お嫁さんに仕事を手伝ってもらうにはどうしたらいいですか?

お嫁さんに仕事を手伝ってもらうにはどうしたらいいですか? 【トピック内容】 お嫁さんが仕事を手伝ってくれません。 同居している、息子のお嫁さんが仕事を手伝ってくれません。 本業と家事はすべて完璧にしてくれていますが、副業の方は経理事務と雑用、…

息子夫婦を説得したい

息子夫婦を説得したい 【トピック内容】 息子夫婦が嫁の実家と同居するそうです。 この春、四人目が産まれるそうです。 それを機に、嫁の実家を改装し同居するそうです。 私には事後報告でした。 嫁の実家は資産家なので、財産の譲渡の一部らしいです。 息子…

再婚して介護も引き受けるべきでしょうか?

再婚して介護も引き受けるべきでしょうか? 【トピック内容】 30代死別シングルマザーのおはなと申します。 お付き合いしている彼と結婚すべきか迷っています。 夫は9年前に事故死しました。 今は小学生の息子と2人暮らしです。 彼のほうは、すでに両親が他…

暴君に負けたくない!

暴君に負けたくない! 【トピック内容】 高校卒業後、就職し、長らく働いていましたが、数年後に体を壊した父親に 「仕事を手伝ってほしい。」 と言われ、退職。 現在は家業を手伝っています。 一緒に働くと、父がとんでもないワンマンで、暴君だということ…

人にどう思われても平気な強い心の人、教えて下さい

人にどう思われても平気な強い心の人、教えて下さい 【トピック内容】 私は、いつも他人の顔色を伺いビクビクし、争い事があっても丸く収めようと自分から謝ってしまったり、言いたいことも言えず、対等である関係のはずなのに下手に出てしまいます。 自責の…

彼女の食べ方が

彼女の食べ方が 【トピック内容】 数ヶ月ほどお付き合いしている女性がいるのですが、彼女の食べ方が気になります。 残すことがよくあり、それは仕方ないと思うのですが、どうも食べ方や残し方が食べ物を粗末に扱ったような印象を受けてしまいます。 食べた…

夫の趣味が許せない

夫の趣味が許せない 【トピック内容】 40歳になった夫が最近はまっている趣味が許せません。 私はずっと音楽を趣味としてきました。 ピアノやバイオリンを幼少のころから習い、クラシックやジャズに親しむ家族の中で育ちました。 夫は音楽に興味がない人で…

嫁に食器洗いをしてほしいのですが

嫁に食器洗いをしてほしいのですが 【トピック内容】 50台後半、主婦です。 息子が昨年秋に結婚して同居し、夫と私、息子夫婦の4人家族です。 お嫁さんは聡明ではっきりした元気なお嫁さんで、息子にはもったいないような方なのですが、一つだけ、不満と…

子供が容姿でいじめられているようです

子供が容姿でいじめられているようです 【トピック内容】 小学1年生の娘がいじめられているようです。 入学後しばらくして、 「ブスだと言われる。」 と娘が訴えてきました。 その時は、 「そんな事ない、たまたま言っただけ。○○ちゃんは可愛い。」 と慰め…

大型犬と赤ちゃん

大型犬と赤ちゃん 【トピック内容】 初めての出産を控えている妊婦です。 うちでは大型犬(4歳オス)を室内で飼っています。 1階にリビング、2階に寝室がある一般的な一軒家に住んでいるのですが、赤ちゃんが生まれてからの生活に不安があります。 今までは…

専業主婦は無給と言ったら

専業主婦は無給と言ったら 【トピック内容】 困っています。 子供はすでに独立した中年後期夫婦。 出産してからずっと専業主婦で生きてきました。 自分でも、家のことは完ぺきだと自負しています。 ご褒美に自分に何か買いたいと思って夫に相談したら、大反…

社長にパワーハラをうけてます。

社長にパワーハラをうけてます。 【トピック内容】 50代女性です。 今の会社に来て13年目となりました。 不動産業の賃貸業務を担当しておりまして人数も少なく社長と二人です。 もともと大変な社長だとは思っていました。 コピー機に用紙を残してたりし…