発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

夫の趣味が許せない

夫の趣味が許せない

 

【トピック内容】

40歳になった夫が最近はまっている趣味が許せません。

 

私はずっと音楽を趣味としてきました。

ピアノやバイオリンを幼少のころから習い、クラシックやジャズに親しむ家族の中で育ちました。

 

夫は音楽に興味がない人でした。

ただ、私の趣味を邪魔しなかったので、結婚しました。

今まで10年以上うまくいっていました。

子供たちにも、素晴らしい音楽を教えてその中で成長してきました。

 

2年前に夫がなんとロックに目覚めてしまいました。

私が絶対に許さないので、一人でヘッドホンで聞いていますが、頭を振ったり体を激しく揺らしたりして、到底、音楽を鑑賞する姿勢じゃありません。

 

子供たちも、最初は私が止めていたのですがそのうち少しづつ興味を持ってしまってきていて。

 

そして、先日大事件が起こりました。

夫の持っている音楽を聴いている子供たちを見てしまったのです。

 

私は厳しく子供たちを叱り、

 

「こんな音楽を聴いているとまともな感性が育たない。お父さんはもう大人だから仕方がないけど、あなたたちにはああなってほしくない。」

 

ときつく言いました。

 

それもこれも、夫が変な音楽に迎香してしまったからです。

今までは、夫は音楽を聴かない人だったから、私が子供たちに音楽を聞かせていました。

しかし、これだと私が絶対に聞きたくない音楽も子供たちは効くようになってしまいます。

 

子供たちをきちんと正しい道に導くに、夫からロックを取り上げたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

 

【独り言】

なかなか強烈なトピ主様ですね。

 

鏡の法則」を思いだしました。

 

参考のために是非見てもらえると・・・。

 

http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf