発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大家に逆恨みされています。

大家に逆恨みされています。 【トピック内容】 トピを開いて下さり、ありがとうございます。 40代後半、高校生の息子1人の専業主婦です。 息子の学校(付属小)の近く、広い庭等の環境が気に入って家を借りて、途中道路を越えて3軒先に大家宅があります。 話…

ママ友の態度にイライラ

ママ友の態度にイライラ 【トピック内容】2歳半の女児の母です。1歳前から友達が側に寄っただけで顔面を叩く、髪の毛を引っ張る、押し倒す、噛み付く癖があります。 オモチャの取り合いでは取られそうになると噛む、顔を引っ掻くなどします。広場に行くと…

そんなふうに見られてたんだ

そんなふうに見られてたんだ 【トピック内容】長年友人と思っていた人から言われた言葉に凹んでいます。40代の兼業主婦です。新卒から専門職で働いており、子供も2人います。夫は倒産やリストラで仕事がうまくいかず、派遣で働いていますが、私が男女差のな…

離婚するなら結婚式に参加した人に謝るのがマナーでは?

離婚するなら結婚式に参加した人に謝るのがマナーでは? 【トピック内容】初めましてアラサーの既婚女性です。表題の件について皆様のご意見を伺いたくトピを立てました。 最近私の親しい友人が離婚をしました。原因はよく分からないのですが性格の不一致だ…

出産予定日がころころ変わる妻

出産予定日がころころ変わる妻 【トピック内容】こんにちは。 妻の出産予定日について質問です。妻とはでき婚です。 子供ができたと聞かされた時に1月上旬に会ったときの子供だと言われました。1月は所用で忙しかったこともあり、 「上旬に会った記憶なんて…

超絶好条件の男性を逃してしまいました!

超絶好条件の男性を逃してしまいました! 【トピック内容】 20代後半の女性です。宜しくお願いします。1年ほど前に趣味を通して知り合った男性が気になっていました。 でもデートはいつも私が多めに出すか奢りだったんです。彼の財布はいつも千円くらいしか…

こんな男性は有りですか?

こんな男性は有りですか? 【トピック内容】20代後半男性です。仕事は理解してもらえない方が多いかもしれませんが投資家です。毎日フラフラしている日もあればパソコンの前に張り付く日もあります。不動産屋や証券所、銀行に出向く日も有ります。でもほとん…

亡き夫は許してくれるでしょうか?

亡き夫は許してくれるでしょうか? 【トピック内容】2年前、夫が病気で亡くなりました。結婚してから7年、33才の時でした。 出会った時から、結婚してもずっと、私にはこの人しかいない、と思っていました。私たちは心から愛し合っていたと思います。 死期が…

独裁潔癖妻にもうウンザリ

独裁潔癖妻にもうウンザリ 【トピック内容】結婚7年目、4歳の男の子が一人です。 子供が生まれてから妻の潔癖症が酷くなり、ついでに家庭内の独裁が始まりました。何事も自分の思う通りに進まないと気が済まず、ついでに潔癖なため、とにかく子供に対する…

W不倫の後遺症/もう一度信じてみる?別居する?

W不倫の後遺症/もう一度信じてみる?別居する? 【トピック内容】はじめまして。 40代半ばの女性です。2か月前に夫の不倫が発覚し、気持ちが不安定でどうしてよいのかわかりません。夫の浮気を見つけたのは、初めてです。私のことも好きだと言っていますし、…

転職してから夫が変わってしまいました。

転職してから夫が変わってしまいました。 技術職一本できた夫が生活の為に転職をしました。同じ業界なのですがこれまで自分のペースで出来ていた仕事環境が一変し、営業現場の全て幾つも抱えてるようです。上司からは 「人が3年かかる事を1年で覚えろ。」 と…

近所のシンママが主人を狙っています。

近所のシンママが主人を狙っています。 【トピック内容】 タイトルの通りなのですが、近所のシンママが主人を狙っているようなのです。 最近私の実家近くに新築し、引っ越しました。子どもは一歳半です。 近所のシンママは小中学校の先輩で、同じく子どもは…