発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

W不倫の後遺症/もう一度信じてみる?別居する?

W不倫の後遺症/もう一度信じてみる?別居する?

【トピック内容】
はじめまして。

40代半ばの女性です。
2か月前に夫の不倫が発覚し、気持ちが不安定でどうしてよいのかわかりません。
夫の浮気を見つけたのは、初めてです。
私のことも好きだと言っていますし、相手の女性とも別れたようです。

夫は、私の気持ちが不安定で、グチもすべて聞いてくれます。
気分の良い時は、普通の夫婦に見えますが 不安定になると泣くし、夫を責めます。
最初は、またこの話?と言っていましたが、今はすべて受け入れて聞いてくれます。

私の方が仕事の帰りが遅いのですが、家に帰ると会社で抑えていた感情が溢れて来て、泣きます。
最近はほぼ毎日です。
その度に抱きしめて、キスしてくれます。
夕方はメールで食欲はどう?と毎日メールくれますし、仕事が終わったら帰ったよのメールと、自宅に居ることを証明するために自宅より1時間おきに着信があります。

ここまでしてくれていますが、それでも不安なのです。
女性と連絡を取らないと言っていたのに、ラインをしていた事。
不倫がわかった時も、数々の嘘をつきました。
ホテルには行ったが男女の関係はない。
ホテルに行った回数も嘘をついていました。
すべては私を傷付けないためだと言いますが、私にとっては嘘一番イヤだとずっと言ってきました。

このような信じられない気持ちのまま、一緒に居ていいのか悩んでいます。
子供は成人しています。

今は心療内科に通っていいますが、良くなってる気がしません。

一度、1ヵ月部屋を借りて別居してみようかと思いますが、夫は一緒に居ないとダメだと反対しています。
私の中では、リセットしたい気持ちが強いのです。

最後に私の気持ちは、夫の事は好きで、離婚したとしても再婚するつもりはありません。

アドバイスよろしくお願いします。

【独り言】
不倫とか浮気の類のトピを見るたびに思うんですが、どうにも同情出来ないというか・・・。

何故にどうして、不倫がばれたり露見することによって傷つく人がいるにも関わらずやってしまうのか。

一つは、単純に人って馬鹿で理性なんてのはあってないようなものだからだと思ってます。

そしてもう一つは、男も女も、結婚後にお互いを満足してもらえるように努力をしてないから、だと思ったりします。

例えば、共働きを理由に家事を綺麗に分担。
例えば、専業主婦は化粧もしなくなる。
例えば、妊娠したらオシャレに気を使えない。

なるほど。
最もらしい理由です。
多分、その通りなんだと思います。

だから不倫がなくならないんですよね。

普通に考えて、かなりバランスが崩れてますよね。

細かいことを言いだすと長くなるので割愛しますが、仕事でもスポーツでも基本的には同じですよ。
重要なポイントを勝手に見出してそっちに走り出すと、必ず本質が見抜けなくなり、勝てなくなり惰性に変わります。

最もらしい理由をつくって目標を達成しないことは簡単です。
だって、理由を考えればいいだけですもんね、ホントに簡単です。
ただ、そんなことをしてる人に幸せってあるのかな、と思います。