発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

14日入籍しますが、彼のお母さんが気分を損ねている

14日入籍しますが、彼のお母さんが気分を損ねている

 

【トピック内容】

2月14日に入籍だけで結婚するのですが・・・。

 

いまだ彼のお母さんがへそを曲げています。

別居です。

結婚には反対されていません。

 

2月結婚なので、両親の仕事の都合も考えて1月の末に彼と私の両親を逢ってもらったらいいと思いますが、彼のお母さんから去年の秋に

 

「秋のうちに、両家顔合わせをしたいから、ご都合聞いておいて。」

 

と彼から伝言ききました。

でも、結婚は決まっていても、彼が浮気とかほかに好きな女の子ができた場合、破談になるとかっこ悪いし、ぎりぎりの1月末にうちの親と会ってほしいので、

 

「秋は無理だな。」

 

と思いました。

年末にお母さんから

 

「返事がないのはどういうこと?どうなっているの?返事くらいしてもいいのでは?」

 

と言われたので、

 

「両親が今年仕事が忙しいので、来年にしてください。」

 

といいました。

そうすると、お母さんが

 

「そしたらもう1月でもいいけど、日時と場所をあなたが決めて、決まったことを私たちに連絡をして。」

 

といいました。

わかりましたということで1月に顔合わせの段取りとなりました。

お母さんにも都合があるし行きたい希望のお店があると思って、彼に

 

「お母さんに決めてもらったら?(お金を払うのもお母さんだし)」

 

とお願いしました。

すると、最近その件で彼とお母さんがけんかになりました。

 

「彼女に決めなさいといったよ、なんで、私が決めないといけないの?うまくいかなかったり、彼女の親から何かクレームでも出れば、私のせいじゃないの?秋がいやだというから、決めてって、彼女に言ったのよ。最大の譲歩をして、まだ問題が発生しそうなことだけ、私に決めろって、それ何?」

 

とのことでした。

彼は怒り、

 

「もう会ってくれなくてもいい。」

 

とお母さんと大喧嘩になったそうです。

 

「結婚を延期にしてもいいよ。」

 

と言いましたが、お母さんは結婚して部屋を空けてほしいそうです。

彼のお母さんの怒りは静まりそうにありません、怒ってます。

 

【独り言】

そらそうです。

そんなことも分からないバカな二人の結婚はまだまだまだまだ早いと思います。

 

というか、ここまでくると異常です。

 

昨今の教育はどうなってるんですかね?

従業員を見てても思うけど、大馬鹿者がホントに多い世の中のような気がします。

甘ったれたことばかり言ってる社会の行く末というところでしょうか。