発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

バレンタインデー 中1息子が告白されました

バレンタインデー 中1息子が告白されました

 

【トピック内容】

中1息子のことです。

バレンタインの夜、自宅にクラスの女の子が来ました。

予想外の訪問者に息子も私もびっくり!

チョコレートを頂きました。

 

その時

 

「好きです。付き合って下さい。」

 

と言われたようです。

 

息子もその子が小学1年生の時から好きだったみたいです。

小1~4まで同じクラスで、中1でまた同じクラスになりました。

好きな子から言われて断る理由もなく

 

「はいって返事した。どうしよう。ドキドキする~!」

 

と。

ひとまず息子には

 

「両想いでよかったね。」

 

と言いました。

 

ちょうど勉強している所だったのですが

 

「思い出しても心拍数が上がって勉強できん。」

 

と、昨夜も今朝も叫んでました。

 

一番の心配事は、勉強に身が入らなくなるんじゃないかということです。

友人のお子さんで、付き合い始めたら成績が下がったと言うのを耳にしました。

恋愛も応援してさらに成績アップに結びつくような、ポジティブな声掛けをしてあげたいと思います。

とりあえず、息子には

 

「部活も勉強も頑張ってかっこいいとこ見せないとね。」

 

と声掛けしました。

 

今の中学生恋愛事情はどうなのでしょうか?

 

子供に対してこういうことは言ってはダメとか、こう言ったら良かった話など、体験談、失敗談、などアドバイスをいただけないでしょうか?

お願いいたします。

 

【独り言】

中学生の恋愛事情はよく分かりませんが、なんかいいですね(笑)

見てて、ほっこりしました。

 

中学生の成績が少々下がることはまぁ仕方ないことだと思うので、覚悟した方がいいと思いました。

彼女のことが頭から離れないでしょうしね。

 

その代わり、部活などに彼女が来たら、凄く練習張りきってしまうでしょうね(笑)

イイところを見せるチャンスですからw

 

なんか青春っていいですね(笑)