発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

元妻が再婚して幸せそうです

元妻が再婚して幸せそうです

 

【トピック内容】

長文ですがお付き合い下さい。

2年前に離婚した元妻が、再婚して幸せな暮らしをしていると聞きました。

私達の間に子供はいません。

 

今思えば、私は最低な夫でした。

妻がいたのに平気で他の女と飲みに行き、朝帰りをしたこともありました。

怒る元妻に対して、体の関係は持ってないから浮気じゃないと逆ギレもしました。

 

当時フルタイムで働いていた元妻の大変さも理解せず、家事は一切やりませんでした。

私は朝10時から深夜12時過ぎまで働いており、時間的に余裕がないのをいいことに、家の仕事は妻がやって当然だと思っていました。

 

休みの日位家事をやってと言う元妻を無視し、外に遊びに行ったこともありました。

彼女の言うことはいつも正しく、私が間違っていたことは明らかでした。

だけどいつも自分が悪者になることが辛く、屁理屈をこねて彼女を責めてばかりいました。

 

ある日元妻が病気になり、血の気のない顔で、退職して治療に専念したいと言いました。

でも私一人だけの給料ではとてもやっていけないので、実家に帰るかバイトを探して、短い時間でも働くようにと言いました。

 

元妻は驚いた顔をして、

 

「せっかく結婚したのに、私が働けなくなったらあっさり切り捨てるの?私だってあなたのことをさんざん助けてきたのに。」

 

と言いました。

 

言うことをきかないなら、離婚するしかないと思いました。

今の職場から独立する夢があるので、お荷物に思えてきたのです。

 

離婚したくないと言う元妻に、顔を合わせるたびに別れたいと言い続けました。

彼女は根負けしたのか、ある日あっさりと離婚に応じました。

働けない彼女の生活費を半年分負担するという条件付きでしたが、早く離婚できて心底良かったと思いました。

 

離婚してから1年後に彼女は再婚したそうです。

いくら何でも早過ぎです。

 

続きます。

 

【独り言】

凄いですね。

トピ主様のレスも見ましたが、そんな感じでよく夫婦関係が続いたなぁ・・・と思いました。

 

元奥様には同情出来るレベルのように思いました。

 

全てのことは自分に返ってくると言いますが、まさにこのことではないでしょうか。

 

あと、色々なことを学べるきっかけがあったようで良かったです。

これを機にまともな大人になって頂きたく思いました。