発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

この婚約者(女)どう思う?

この婚約者(女)どう思う?

【トピック内容】
秋入籍予定の30男です。
婚約者(29)が、婚約破棄したい思うくらい困らせる事言ってきて病みそうです。

彼女親「私の時は、今後の費用、男持ちだったのでそうして。娘のお金は手をつけないで。」

言い返したかったが、顔合わせ直前で言ってきて、もめたくなかったのでのんでしまう。
彼女に

「考え直そう。」

と言っても、

「話はついてるのにひっくり返すと親が怒る。」

ととりあってもらえず。

結婚式。

「リゾート、ハワイがいいね。」

と昔から話してました。
旅費も負担しろと言われたので

「国内なら私の祖母が来れるし、国内で。」

そう話しましたが、

彼女「ハワイしか考えていない、ハワイならみんなで旅行で出来るし。」

と言い、彼女と親が

「君のおばあちゃんには諦めてもらって娘の希望を叶えてほしい。」

と言う。
結局向こうの強い希望でハワイになり・・・しかも

彼女「親に援助してもらえ。」

と言い出す。

新居。

彼女「新築一軒家がいい。」

と言いだす。
何件かモデルルーム見てたのですが、

彼女「実家のローンが残ってるので結婚後も払う。私が働けないときは、君に払ってもらう。」
俺「そんなのおかしい。」
彼女「君がうんと言えば済む話。」

いっそのこと彼女の実家を買い取れば丸く収まるのではと思いましたが。
築16年でローンの残りが2,000万。
後日、残高2,500万と言ってきて。

私「500万も違うなら買わない。2,500万なら新築買える」
彼女「実家にそんなこと言うの失礼。2,000万も2,500万も変わらない。親に援助してもらって。みんな援助してもらってるから。贈与税払ってでも援助してもらって。」

500万ためるのどれだけ大変か・・・。
彼女が私の親をあてにしてる気がして腹立つ、呆れる、がっかり。
それでいてお金出さないって・・・結婚式も私の祖母をこけにされた気がして。
どう考えたらこんなことが言えるのか。

小町のみなさん、どう思いますか?

【独り言】
もはや、人と人とのやり取りとは思えませんね(笑)

しかし、昨今の社会で出る異常な話って凄いですね。
異次元世界の話に聞こえます。

慰謝料くらいは我慢して別れなさい、と仰られてる方がいますが、このやり取りの証拠が残っていれば、彼女有責で別れることが出来ると思いますよ。
脅迫と言うか、恐喝と言うか。
この彼女は凄いことを言ってますからね、他人様の事情を顧みずに。

こんなクズ女でものんびり生活出来てるんですよね、日本ってホントに平和ですよね。
こんなタカリをしても罪にならないんですからね。