発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めて後悔するか、辞めずに愚痴を言うか

辞めて後悔するか、辞めずに愚痴を言うか 【トピック内容】 25歳の短大卒の女性です。 地方の工場で専門職の仕事をしています。 今の仕事は私の幼い頃からの夢で、短大も東京の専門の学校を卒業しました。 仕事自体はそんなに嫌ではなく、人間関係も比較的良…

友達に「死ねばいいのに」と冗談でいわれます・・・

友達に「死ねばいいのに」と冗談でいわれます・・・ 【トピック内容】 アラサーの社会人(女)です。 大学時代の友達(女性)と、時々会って食事をしたりするのですが、友達に新しい彼ができたと報告されました。 そのこと自体はいいことで、私も心から嬉し…

貯金がない事を叱られました

貯金がない事を叱られました 【トピック内容】 私は40歳パート主婦です。 職場の方に貯金がない事を叱られました。 主人は44歳、月収手取りで28~34万円、小学生の娘がひとりいます。 主人の会社はボーナス、退職金はありません。 住宅ローン残り2000万程、…

浅田真央選手に号泣!感動をありがとう!!

浅田真央選手に号泣!感動をありがとう!! 【トピック内容】 ソチオリンピックの浅田真央選手のフリーの演技に涙と感動が止まりません。 前日のショートでまさかのミス。 16位という見たこともない順位と真央ちゃんの辛そうな様子に呆然。 どんな時でも言い…

外で働くことってそんなに偉いんですか?(愚痴)

外で働くことってそんなに偉いんですか?(愚痴) 【トピック内容】 トピを開いていただきありがとうございます。 読みづらい文章ですが、最後までお読みいただけたら幸いです。 私は、幼稚園児と乳飲み子のいる主婦です。 夫は仕事が多忙で7時前に家を出て…

自分の年収が400万だと思っていたら4000万でした

自分の年収が400万だと思っていたら4000万でした 【トピック内容】 26歳独身女、営業職、年収400万。 兄弟に賃貸マンションの保証人を頼まれて、納課税証明書を取得しました。 記入された内容は、給料400万、不動産収入3600万。 高校生の…

この前ごめんね、と言ってくれたのに・・・

この前ごめんね、と言ってくれたのに・・・ 【トピック内容】 またご相談したいです。 以前、公園仲間の人に主人の事や家の事をあれこれと言われました。 その後、ご助言を受け、その人達とは距離をおいていました。 そしてその後、その仲間の1人の人(Aさん…

娘が借りる賃貸物件をめぐってモメてます

娘が借りる賃貸物件をめぐってモメてます 【トピック内容】 トピ開いてくださりありがとうございます。 娘が先日、無事、志望大学(私立文系)に合格しました。 都会にある大学で、自宅からは遠方であり、賃貸を娘と一緒に探しに行きました。 ちなみに我が家…

婚約者が脱サラして飲食店開業しようとしています

婚約者が脱サラして飲食店開業しようとしています 【トピック内容】 こんばんは。 相談させてください。 私25歳、医療事務、年収300万。 彼氏、30歳、銀行員、年収650万~700万くらい。 プロポーズを受け結納をすまし、今年の6月に結婚を控え…

夫をやる気にさせるには

夫をやる気にさせるには 【トピック内容】 28歳のお豆腐と申します。 結婚して半年が経とうとしています。 主人に不満はなく、日々幸せに暮らしております。 ただ少し気になることがありまして投稿しました。 主人は結婚してからあまり向上心がなくなったよ…

彼に家族と一緒にいるところを見られたくないです。

彼に家族と一緒にいるところを見られたくないです。 【トピック内容】 私が6歳の時に母が再婚、養父には娘が二人いて、私の姉たちになりました。 年はそれほど離れていませんでしたが、常に疎外され続けていました。 母は姉達のご機嫌をとる事ばかりを気にか…

元妻が再婚して幸せそうです

元妻が再婚して幸せそうです 【トピック内容】 長文ですがお付き合い下さい。 2年前に離婚した元妻が、再婚して幸せな暮らしをしていると聞きました。 私達の間に子供はいません。 今思えば、私は最低な夫でした。 妻がいたのに平気で他の女と飲みに行き、…

バレンタインデー 中1息子が告白されました

バレンタインデー 中1息子が告白されました 【トピック内容】 中1息子のことです。 バレンタインの夜、自宅にクラスの女の子が来ました。 予想外の訪問者に息子も私もびっくり! チョコレートを頂きました。 その時 「好きです。付き合って下さい。」 と言…

14日入籍しますが、彼のお母さんが気分を損ねている

14日入籍しますが、彼のお母さんが気分を損ねている 【トピック内容】 2月14日に入籍だけで結婚するのですが・・・。 いまだ彼のお母さんがへそを曲げています。 別居です。 結婚には反対されていません。 2月結婚なので、両親の仕事の都合も考えて1月…

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています 【トピック内容】 アドバイスをお願いします。 一昨年の春に主人が昇格大出世。 念願の本社勤務になり、勤務先の社宅の借り上げマンションに住んでいます。 社宅はマンションの一部だけで、一般の人も住んでい…

元彼に今までのギフトの金を返さなくてはならないのですが・・・。

元彼に今までのギフトの金を返さなくてはならないのですが・・・。 【トピック内容】 こんにちは。 私は学生であり相手は二十歳ぐらいの男性です。 ネットで知り合いました。 この方とは、相手から告白され付き合うことになったのですが喧嘩は耐えず(たいが…

無謀だけど挑戦した話

無謀だけど挑戦した話 【トピック内容】 現在、29歳。 子供二人あり、派遣社員です。 家の購入や、子供達の教育費、老後のことを考えて下の子供が小学校に上がる三年後をめどに正社員か期限の定めのないフルタイムパートを目指しています。 それまではスキル…

どうしてやる気のある美人をPTA役員から外すのか・・・

どうしてやる気のある美人をPTA役員から外すのか・・・ 【トピック内容】 小学生二人の子供がいる専業主婦です。 どうやら来年度も引き続きPTA役員をやる事になりそうです。 この間新一年生のお母さん達にPTA役員が出来る方がいるか聞いた所、やは…

友人に恐怖を感じてしまいます。

友人に恐怖を感じてしまいます。 【トピック内容】 中学2年生の女子です。 同じクラスの友達(以下A子とします)に恐怖を感じてしまいます。 違うクラスの2人の友達の間でトラブルがおきました。 片方はE、片方はYとします。 悪ふざけでEがYの大事なも…

夫の夢を応援すべき?

夫の夢を応援すべき? 【トピック内容】 共に25歳の夫婦です。 夏には子供(双子)も誕生します。 現在夫は会社員、私も会社員でしたが育休取得できず先月退職しました。 長年、夫を可愛がってくれていた老夫婦が、 「そろそろリタイヤしたい。どうせ手放すな…

調子にノッてる親友がむかつく

調子にノッてる親友がむかつく 【トピック内容】 こんにちは。 私は30代半ばの専業主婦のおーつんです。 よろしくお願いします。 私の短大時代からの親友について聞いてください。 彼女とは、学生時代からの友人で、こんなに気が合うのかというくらい仲良し…

私の言い方・・・そんなに失礼だったでしょうか?

私の言い方・・・そんなに失礼だったでしょうか? 【トピック内容】 スポ少の役員と父母代表をしております。 来年度の募集をかけたところ、ウチと同じ小学校の親子が入団したいとやってきました。 当団の募集学年は小3からとなっておりますが、そのお子さん…

ITベンチャーでの事務

ITベンチャーでの事務 【トピック内容】 現在仕事を探している40代主婦です。 扶養内での総務・経理の仕事が希望ですが、時勢柄ITベンチャー系の求人がよくあります。 ITベンチャー系の職場で、パートや派遣で事務されている方、職場の様子など教えてい…

お嫁さんに言われました

お嫁さんに言われました 【トピック内容】 ご相談です。 どうしたらお嫁さんと仲良くなれるのでしょうか。 昨年次男に結婚し、可愛いお嫁さんができてとても喜んでいました。 遠方にいるためなかなか会えないのですが、このお正月に夫婦で帰ってきたので、う…