発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

無謀だけど挑戦した話

無謀だけど挑戦した話

 

【トピック内容】

現在、29歳。

子供二人あり、派遣社員です。

家の購入や、子供達の教育費、老後のことを考えて下の子供が小学校に上がる三年後をめどに正社員か期限の定めのないフルタイムパートを目指しています。

それまではスキルアップや勉強に励むつもりです。

 

ただ、心残りは昔から憧れていた職業、養護教諭のことです。

養護教諭まであと一歩のところで、病気、家族の介護などで諦めた過去があります。

今から資格をとって採用試験、年齢的にも一度か二度しかチャンスはありませんが挑戦しようと思います。

これでダメだったら諦めがつくからという思いと可能性は限りなくゼロの中挑戦する今一歩が踏み出せずにいます。

 

みなさん、無謀だけど挑戦したことありますか??

その結果はどうでしたか??

ダメだったけど良かったとか、挑戦しなければ良かったとか何でもいいので聞かせてください!

(挑戦することは前提で回答お願いします!)

 

【独り言】

いいですね、その強気な姿勢と勢い。

まずは無謀であろうが何であろうが、その意気込みは大切です。

その姿勢や気力などが、無謀な挑戦を適正な挑戦に変えてくれます。

是非とも頑張って頂きたく思いました。

 

私自身、無謀な挑戦だけを続けて今まで生きてきたような気がします。

楽で目に見えた道に進んだ事はなかったような気がします。

中学を卒業してから、全てが挑戦の連続だったように思います。

 

逃げ場がなくて誰も助けてくれない。

やるしかない状況に置かれたことが多いです。

直近でもっとも無謀な挑戦をしたのが起業ですね。

今もまだ無謀な挑戦は続けています。

 

私も頑張らなければと改めて思いました。