発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

元夫の現妻(元浮気相手)から責められています

元夫の現妻(元浮気相手)から責められています

【トピック内容】
私は30代後半のシンママです。
子供が幼稚園生の時に夫が職場の派遣社員(シンママ)と浮気し、相手が妊娠したため浮気発覚し離婚しました。

私は同市にある実家に身を寄せ父母の助けを受けながら何とか再就職し、現在は実家の近くに部屋を借りて住んでいます。

ようやく生活がおちついた矢先に困ったことになりました。
子供の数が年々減り続け、今年とうとう近くの3つの小学校が統合しました。
そのため家の子供と夫の現妻の連れ子が同じ学校に通うことになりました。
嫌な予感はしていたのですが1学年しか違わないため同じフロアの隣の教室になってしまいました。

5月に行われた運動会でも2つの学年合同で行うダンス等があり、親同士顔を合わせることも多く、気まずい雰囲気になりました。

事情を知っている付き合いの長いママ友達も気にかけてくれていたのですが、あまり親しくなかったお母さんの一人に

「××君のお父さんは実は○○ちゃんのお父さんだ。」

と言いふらされてしまいました。
元夫の現妻は何故か

「私のせいだ、引っ越せ、転校しろ!」

と連日苦情を言ってきます。

逃げるようで嫌ですが子供のために転校したほうが良いのでしょうか?

【独り言】
訳がわかりませんね(笑)

何でもいいけど、気が弱すぎですよね。
やられても仕方ないというか・・・。
こういう世の中では、もう弱いものが悪いんですよね(笑)
冗談のようなそうでもないような、そんな気がします。

離婚時の取り決めで、接近禁止とか決めてないんですかね?
まぁ親に任せきりということで、これもまた弱すぎます。
脇が甘すぎるというか・・・。

弱肉強食の構図が出来上がってます。
まだ間に合う気はしますが、トピ主様ではどうにもならないような気がします。

さておき。

次の新天地を目指して引っ越されてはいかがでしょうか。
引越しをするところで新しい仕事を見つけて、収入、立場ともに上昇志向で引っ越すこと自体は、逃げでもなんでもありません。
弱気になった性根が”逃げる”ということなので、弱気にならず何があっても折れず挫けずの性根でいけば、引越しも考えるべきかと思います。

それより、今の街にいても面白くもなんともないですよね?(笑)
そんなことを思いました。