発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

義母が赤ちゃんを勝手に海に連れて行きました

義母が赤ちゃんを勝手に海に連れて行きました

【トピック内容】
義母が赤ちゃんを勝手に海に連れて行きました。
病気や熱中症が心配ですが、今後の対策を教えてください。

今日用事があり、赤ちゃん連れはダメな所(病院の無菌みたいなとこ)なので、夫と義母に8ヶ月の赤ちゃんを預けました。
すると、勝手に海に連れて行ったそうです。
(一応海水浴場)夫の運転付き添いで。
時間は15時くらいだそうです。

海につかったのは抱っこして肩までを2分くらいを二回、足をぱちゃぱちゃしてたとか、浜辺にいたのは30分くらい肩からタオルをかけていた。
日焼け止めは塗らず、帽子も着用せず、時々日傘の中に入れていた。
水着と水遊び用オムツは着用、お茶をこまめにマグで飲ませた。
海に入った後はシャワー(水)を浴びて着替えた、合計1時間も居なかった。
だそうです。

愕然としましたが、8ヶ月の赤ちゃんをこんな状況で海に連れて行ったらどうなるのでしょうか?
いまは、日焼けなどで赤くはなっていないです。
夕食の離乳食も全部いつも通り食べて、母乳もしっかり飲みました。
熱もなく、機嫌もいいですし、お風呂もまったく愚図らず、いつもの時間に眠りにつきました。
家でプールくらいは何回かしたことがありますが、海なると話は違います。

何か病気になるのではないかと気が気ではありません。
海にいってから数時間たっていますが、なんの変化もないように思います。

もし、何かあるとすればどんなことご予想されますか?
何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、海に行こうと言ったのは義母で夫はほぼ運転手と浜辺で見てただけだそうです。
この二人は勿論ギッチギチに締め上げました。
でもいまは赤ちゃんが一番心配です。

【独り言】
凄いですね・・・。
これから一人でお子様を育て上げる気でいてるのでしょうか?

私の妻がもしそんなクダラナイことでギチギチに締め上げようとするならば、私ならば逆に締め上げますけどね。
んで、離婚で結構でございます。

こんなクソみたいな過保護な大人がいるからダメなんですよね。
バカな大人だなぁ・・・と思います。