発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

両家の経済格差 夫の態度

両家の経済格差 夫の態度 【トピック内容】夫婦とも40代、子供2人(小学生と中学生)の4人家族です。私は薬剤師としてパート勤め(扶養ではない)しています。結婚17年です。 夫の実家と私の実家とはかなり経済格差があります。自分で言うのもなんですが、私…

連れ子再婚 このままでいいのだろうか

連れ子再婚 このままでいいのだろうか 【トピック内容】読んでくださり、ありがとうございます。妻と結婚してもうすぐ3年になります。妻には2人の連れ子がいて、自分は初婚ですが2人の娘の父になりました。娘たちはそれぞれ中学生です。実の子が欲しかったの…

事務員は努力してはいけないのですか?

事務員は努力してはいけないのですか? 【トピック内容】電気工事会社に契約社員として働いている事務員です。働き始めてちょうど1年半になります。昨年の電験3種に合格したのですが、それ以来、女性陣のみならず、男性陣からも、うとまれるようになってし…

妻に注意したら、家出をされてしまいました。

妻に注意したら、家出をされてしまいました。 【トピック内容】30代子供二人(だった)夫婦です。妻は以前は妻の実家とも仲が良く、もちろん僕の両親とも仲良くやってくれ、文句のつけようのない妻でした。 しかし、約一年前に妻の両親が私たちの家に遊びに…

ママ友のした事が信じられません

ママ友のした事が信じられません 【トピック内容】息子のお友達のお母さんとも仲良くなり、親子共々仲良くさせていただいていました。ある日、そのお友達がゲーム機の本体を購入したので、 うちにあるソフトを貸してほしいと言い、6枚のソフトを貸しました。…

一軒家を無料で貸してるのに

一軒家を無料で貸してるのに 【トピック内容】40代主婦です。主人がボランティアで高校の部活のコーチをしています。 なかなか強い公立の高校で、県外から下宿で通う生徒もいます。我が家は、新しく家を同じ町内に新築したので、ずっと住んでいた前の家を、…

続 お嫁さんへの不信・・・心が狭いでしょうか。

お嫁さんへの不信・・・心が狭いでしょうか。 ※お嫁さんへの不信・・・心が狭いでしょうか。・・・の記事 【独り言】前回の記事では11までレスがあったんですが、トピ主様のレスが17まで伸びてました。 色々書かれていますが、やっぱり長男嫁にだいぶと異常…

主人に融資を受けてと言われます

主人に融資を受けてと言われます 【トピック内容】結婚して3年です。主人は会社を経営しています。 私は会社で勤めてていましたが、主人に 「自分でビジネスをしてみたら?資金は出すから。」 と言われました。私は、この先何があるかわからないし、自分でも…

お嫁さんへの不信・・・心が狭いでしょうか。

お嫁さんへの不信・・・心が狭いでしょうか。 【トピック内容】私、夫(50代)関東都外在住。都内に30代の結婚した息子がいます。孫が生まれ4歳になりましたが、まだ一度も孫と会っていません。 出産祝い、誕生祝いを送っても息子から電話一本のみです。 し…

家計から奨学金を返済することについて

家計から奨学金を返済することについて 【トピック内容】小学生の子供が2人いる30代後半の専業主婦です。専業主婦でいることは夫の希望です。 夫が大学院生時代に借りた奨学金があり、毎月家計から返済しています。私が働いたお金ではないにせよ、夫婦の共有…

好きになってはいけない人を好きに・・・どうすれば?

好きになってはいけない人を好きに・・・どうすれば? 【トピック内容】派遣会社で営業および支店長をしております。小さな支店ですが、素晴らしい部下たちに恵まれ、なんとか頑張っています。 現在は1人の営業につき70人ほどのスタッフさん(9割は女性です…

「離婚は自己責任」と言われました・・・・

「離婚は自己責任」と言われました・・・・ 【トピック内容】30代前半で、2人の未就学児を持つバツイチママです。タイトルのことを義姉に言われてしまいました・・・・。 子供を授かって結婚したものの、夫は仕事が長続きしない人でした。すぐ次の仕事を決め…

嘘をついていた友人に腹が立つ

嘘をついていた友人に腹が立つ 【トピック内容】30代前半の女性、アヤと申します。大学時代より仲良くしていた友人が昨年末に結婚していました。仲良しグループのメンバーは全員既婚で、私とその友人が最後の独身でした。50代で未婚だったら一緒に住もうなど…

体格差婚 同居で孤立してるけど負けたくありません。

体格差婚 同居で孤立してるけど負けたくありません。 【トピック内容】初めて書き込みします。よろしくお願い致します。 私はアラサーになる兼業主婦です。父方の家系の影響もあり、また幼少の頃よりある武道をやっていた事もあり、身長は180cm、体重は結婚…

ギターを弾けるようになりたい

ギターを弾けるようになりたい 【トピック内容】よろしくお願い致します。40代女性です。高校生の頃、ギターを買ってもらい、一時はまっていました。 が、そのギターも私が全く弾かないために実家で処分され、今になってギターを弾けるようになりたいと、強…

兄嫁の立場の方へ。夫が弟家族に奢るのはそんなに嫌?

兄嫁の立場の方へ。夫が弟家族に奢るのはそんなに嫌? 【トピック内容】兄嫁の立場の方へ質問です。夫が弟やその妻、子供に何かあげたり、奢ったりするのはそんなに嫌なことですか? 私の夫の兄嫁がそうです。一緒に食事など行って、夫が義兄に 「兄貴の奢り…

中2の娘が社長になりたいと言います。

中2の娘が社長になりたいと言います。 【トピック内容】中2の娘を持つ兼業主婦です。小学校の卒業文集で 「私は将来社長になって輸入雑貨店やアパレルのお店を経営し日本だけでなく東南アジアにも出店したいです。」 と書いていて、皆さんから 「凄いね。」 …

結果を出せる人と出せない人の違い

結果を出せる人と出せない人の違い 【トピック内容】タイトル通りの質問なのですが、違いは何なのでしょうか? 私は今まで、努力して結果に結びついたことがありません。 幼少期、習い事の練習を毎日しましたが結局できるようにならず発表会には出してもらえ…

私は悪いと思っていませんでしたが・・・。

私は悪いと思っていませんでしたが・・・。 【トピック内容】私は在宅(外注)で仕事をし、週一ペースで作成した商品を納品に会社へ出向きます。完成した商品を上司に見せ、不具合はないかミスはないか、あればその場で直します。 私はなるべく昼前に仕事を…

顔合わせで彼の父に美人ではないねといわれました

顔合わせで彼の父に美人ではないねといわれました 【トピック内容】はじめての投稿です。私は38歳で派遣社員をしています。彼は35歳で、結婚相談所で知り合い、彼からプロポーズしていただきました。とても誠実でやさしく、年収も1200万あり外見も学歴も良い…

主人が飲み会の後、深夜に同僚を四人連れてきました

主人が飲み会の後、深夜に同僚を四人連れてきました 【トピック内容】主人が飲み会の日の22時ごろ 「今日4人、家に泊めるから。」 と電話がありました。私は次の日が子供の習い事の年に一度の大会で、寝る前におなかが痛いと言っていた小学校低学年の息子を…

中学の部活・・・実力主義?努力優先?

中学の部活・・・実力主義?努力優先? 【トピック内容】私は中二の女です。バドミントン部に所属しています。 私のところははっきりいって超実力主義です。ちなみに私は副部長です。そこで本題なのですが、私は正直この実力主義に反対しています。 なぜなら…

万年補欠な子供・・

万年補欠な子供・・ 【トピック内容】少年サッカーを子供がやっています。本人が入りたいと非常に非常にしつこいので仕方なく入りました。 強豪チームなので、平凡な運動神経のうちの子供は、予想通り全然試合に出ることができません。しかし車出しやお当番…