発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

主人に融資を受けてと言われます

主人に融資を受けてと言われます

【トピック内容】
結婚して3年です。
主人は会社を経営しています。

私は会社で勤めてていましたが、主人に

「自分でビジネスをしてみたら?資金は出すから。」

と言われました。
私は、この先何があるかわからないし、自分でももっと自立しなければならないのかなぁというのと、何事もチャレンジだと思い、会社を辞め事業計画を考えました。
しかし、自分でお金を稼ぐなんて本当に大変です。

冗談と思いますが、

「早く稼いでもらわないと困る。」

と言われました。

そして当初は主人が資金を出すと言ったのに、

「資本金は一円にしてあと、わたしの名前で融資を受けて。」

と言われました。
また、主人の会社でWEBサイトを作成していただいたのですが、

「その料金も払ってもらおうかなぁ?」

と言われました。

言われた瞬間、資金は出してくれるのでは?と思いましたが反発できず。。
融資という事は借金になりますよね。

毎日、どうしたらいいのか不安でたまりません。

でも、やると言った以上私は頑張らなければならないのでしょ。

【独り言】
なんというか、トピ主様もトピ主夫様も会社(事業体?)を畳まれた方が社会のためだと思いました。

身内に何かを期待して事業をするなんて、これほどまでに馬鹿げた話はありません。
大方、参入障壁の低いWERBサイト制作や広告代理店をやられてるんでしょう。

資本金1円でも会社設立は出来ますが、その意味が分かってない。
今の状態で会社の経営が一気に変わるような融資が受けられるわけがないのに、そんな融資をアテにする。

もう全てが間違い。
とりあえず、会社は畳んで、よその会社で営業でもしてみればいいんじゃないですかね?
そんなことを思いました。