発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

好きになってはいけない人を好きに・・・どうすれば?

好きになってはいけない人を好きに・・・どうすれば?

【トピック内容】
派遣会社で営業および支店長をしております。
小さな支店ですが、素晴らしい部下たちに恵まれ、なんとか頑張っています。

現在は1人の営業につき70人ほどのスタッフさん(9割は女性です)を担当しており、ほぼ毎日、色々な相談の電話が、社用携帯にかかってきます。
こちらは「仕事として」真剣に、親身になってお話を聞いているつもりなのですが、必ず

「独身ですか?」
「今度遊びに行きませんか?」

と言う女性が何人かいます。
中には強引に迫ってくる方もいます。
仕事とはいえ人間同士なので、そういう感情が芽生えるのも理解できますが・・・とにかく毎日仕事に追われ、恋愛をしてる余裕も時間もありません。

と、思ってたのですが・・・最近登録してきた女性に惹かれています。
20代後半で、ショートヘア&背が低く、少年のような雰囲気。
全く人見知りしないようで、初対面の時から明るくニコニコ話してくれて他の営業やコーディネーターにも好かれています。
とっても素直で、素直すぎて、今まで誰も言わなかったようなセリフも笑いながらサラッと言ってきます。
言い方は悪いですが「世間知らず」なところもあり・・・打ち合わせ等で電話したり直接会うのを、楽しみにしている自分がいます。

私はもういい歳したおじさんだし、いいことも悪いこともある程度経験してきました。
支店長という立場上

「絶対にスタッフさんを好きになってはだめ」

と心に決めています。
そのはずなのに・・・苦しいです。
この感情は時がたてば自然に無くなるのでしょうか。
似たような経験をされた方はいますか?
女性でも男性でも、何かアドバイスや意見があればぜひお願いします。

【独り言】
トピックが閉まり、トピ主様のレスも拝読させて頂きました。

いいですね。
見ながらニヤニヤしてしまいました(笑)

そんなトピ主様ですので、この先、上手くいくと思いました。
全然違うかもしれませんが、トピ主様はMr.Childrenの「常套句」みたいですね、と申し上げたい気持ちです(笑)