発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親友の子供が事あるたびに「ずるい」と騒ぐ・・・。

親友の子供が事あるたびに「ずるい」と騒ぐ・・・。 【トピック内容】 30代会社員、今年中学生になった娘がいます。 隣の県に、小学校からの親友Aが住んでいて、Aにもうちの娘と同じ年のBちゃん、妹のCちゃん(小学4年)が居ます。 今、このCちゃん…

モラルのない人が許せない

モラルのない人が許せない 【トピック本文】 はじめまして。 昨日仕事帰りにスーパーで買いものをしていたんですけど、肉のコーナーで商品を見ていたら、知らないおばあさんがいきなり横から思い切りカートをぶつけてきて、謝りもせずに 「トロトロしてない…

舅と姑に700万円使われてしまいました

舅と姑に700万円使われてしまいました 【トピック本文】 30代主婦です。 独身時代に仕事をして貯めた700万円を舅と姑に使われてしまいました。 家族で家を建てようと話をして、私もお金を出したのですが(700万円)、そのお金を勝手に舅たちで使…

夫に自信をつけさせたい

夫に自信をつけさせたい 【トピック内容】 夫がパワハラ上司に怒られ毎日泣きそうになって帰宅します。 帰宅するなり抱きついてきて、労いの声をかけると涙目です。 夫は超平和主義で、少し浮世離れしたところがあり、とても大人しい性格です。 友人も多くは…

残された前妻との子たちにどう言ったらいいものか・・・

残された前妻との子たちにどう言ったらいいものか・・・ 【トピック内容】 32歳会社員です。 最近、病によって4年前に結婚した夫を亡くしました。 私は初婚でしたが夫は前妻と死別した再婚で13歳年上であり、二人の娘(小2・幼稚園年中)がいました。 亡夫は…

友達の結婚式が凄すぎて・・・自分の結婚式が不安。

私は現在27歳で半年後に結婚式をする予定です。 【トピック内容】 実家は関東にありますが、今は関西で働いており、夫も大阪の人なので大阪で結婚式をします。 私の友人は遠方から来てもらうことになるため仲の良い友達10人だけ招待することにしました。 た…

パソコンが出来るようになりたい

パソコンが出来るようになりたい 【トピック本分】 仕事でパソコンを使えるようになりたいです。 何から始めたら良いでしょうか。 家にはまだパソコンがなく、恥ずかしながら操作も電源を入れてキーボードを片手で触る位の事しか出来ません。 パソコンを買う…

小学生からパソコン資格、どう思いますか?

小学生からパソコン資格、どう思いますか? 【トピック内容】 40代、パート・アルバイト主婦です。 私が大学生(文系)のときはワードプロセッサーしかありませんでした。 社会人になってから再び大学院に入りなおしましたが、まわりの子がパワーポイントで発…

夫婦間では甘えん坊

夫婦間では甘えん坊 【トピック内容】 トピタイトルのようなタイトルでのTV番組がありました。 そこでは『彼女の前では』でしたが。 相手の気を引く言動に驚くようなものもありましたが、夫婦(カップル)2人だけで通じる会話や設定があったりして、微笑ましく…

社長さんとの恋愛

社長さんとの恋愛 【トピック内容】 24歳、会社員の女です。 コンサルティング会社経営の男性(33歳)に交際を申し込まれて、お付き合いしようか迷っています。 彼の会社は相当な儲けがあるのか、非常に羽振りの良い生活をしているようです。 高級外車に、20…

わたしの実弟に、主人が600万円を貸しました。

わたしの実弟に、主人が600万円を貸しました。 【トピック内容】 トピを開いてくださって、ありがとうございます。 実弟が持病と妻の難病のため生活費にカードローンを利用し、返済できずに泣きついてきました。 実弟は、破産しようと思い法テラスに行き…

残業を全くしない人(愚痴)

残業を全くしない人(愚痴) 【トピック内容】 2年前に入社した人は残業を全くしません。 繁忙期であろうと周りが困っていようと関係ないみたいです。 距離間には関係なく、会社から徒歩5分の時もしませんでした。 仕事中は真面目なのかと思えば、殆どの人…

夫が職場の女性とランチ(愚痴)

夫が職場の女性とランチ(愚痴) 【トピック内容】 自分でも本当にくだらない悩みだと思いますが、吐き出せることがないので聞いてください。 32歳女性です。 1歳と4歳の子がおり、フルタイム正社員で働いています。 夫は34歳、激務で毎日帰りは深夜0~1時と…

家業を継ぐのが逃げだと思っています。

家業を継ぐのが逃げだと思っています。 【トピック内容】 現在、事務員をやっている26歳です。 母が行っている塾の手伝いを誘われています。 というのも、今の職場では2ヶ月に一人退職者が出るほど劣悪な環境で、毎日人の悪口を耳にしますし、自分もそれ…

社会人1年目です。仕事がうまくいかなくて悩んでいます・・・

社会人1年目です。仕事がうまくいかなくて悩んでいます・・・ 【トピック内容】 今年から働きだした新卒で社会人1年目の22歳です。働き出して5か月と少しほど。仕事のことで悩んでいます。最近ある仕事を任されるようになったのですが、失敗ばかりで落ち込ん…

発言小町に独り言を言います。

みなさん、こんにちは。 当ブログは発言小町に独り言を言うブログです。 個人的な愚痴吐きブログになる可能性が高いです。 見て不快になられた方は、以降、アクセスを控えて頂ければ幸いです。 若しくは、コメントして頂けますと、勉強になります。 どうぞ宜…