発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

モラルのない人が許せない

モラルのない人が許せない

 

【トピック本文】

はじめまして。

 

昨日仕事帰りにスーパーで買いものをしていたんですけど、肉のコーナーで商品を見ていたら、知らないおばあさんがいきなり横から思い切りカートをぶつけてきて、謝りもせずに

 

「トロトロしてないでさっさと歩きなさいよ!」

 

と怒鳴ってきました。

今年から一人暮らしをはじめて、こんな酷いことをされたは生まれて初めてだったので、怖くなってかごを置いて家に逃げてしまいました。

 

親や友達に言ってもそういう変な人は世の中にたくさんいるから犬にかまれたとでも思いなさい。と言われました。

でも私はああやって人に怪我をさせるような嫌な思いをさせて、全く悪びれる気がない人がすごく許せません。

 

ニュースとか見てるとそういうおかしい人がいっぱいいるのはわかっているんですが、そういう人が他人に嫌がらせして平然と生きているのを見るとすごく悔しいです。

 

みなさんはそういう人に嫌がらせをされたときってどうしてますか?

 

【独り言】

最近、モラルやマナーなど守るべきことを、実は私も出来てないことが多いんじゃないかなぁ・・・と思ったりします。

人の粗を探してるだけなのかなぁ・・・とも思ったり。

 

正義を語るのはいいことだと思いますが、自分のことも省みないといけないなぁ・・・と思ったりする今日この頃です。