発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

大好きだった彼を一瞬で信用できなくなりました。

大好きだった彼を一瞬で信用できなくなりました。

【トピック内容】
トピ開いてくださりありがとうございます。
32歳、独身女性です。
付き合って半年になる一つ年下の彼がいましたが先週お別れしました。

先日初めて彼と私の実家に遊びに行き、家族に紹介しました。
私には5歳下の27歳の弟がいます。
弟は幼少時、小児がんを患い、大変辛い思いをして病気と闘ってきました。
今は完治しているのですが、その時の大量の抗がん剤放射線治療の影響で耳の聞こえが悪く、滑舌があまりよくありません。
でも弟は、お腹の手術の痕を子ども時代に周りから馬鹿にされても一生懸命生き、子どもの頃から憧れていた自分の仕事に誇りを持って頑張っています。

先日初めて彼と弟があった時、二人は楽しそうに会話しており、弟も彼のことを

「良い人そうだね。良かったね。」

と言ってくれました。
しかし、その後家族と別れて彼と二人きりになると、

「弟君、なんか滑舌悪かったね(笑)」

と冗談ぽく言ってきました。
彼には全然悪気はなかったと思います。
私は彼に弟が病気をして苦労したこと、その時の影響で今も体に後遺症が残っていることを伝えるとすぐに謝ってきましたが、そんな無神経なことを平気で言ってくる彼のことを許せないと思いました。
弟が病気じゃなかったとしても、人の身体のことをこのように言う人はやはり信用できません。
その後ギクシャクしてしまい、お別れを告げました。

半年彼とお付き合いをしていて、このような形で終わってしまい虚しさだけが残っています。
弟から

「彼氏、次はいつ来るの?」

と昨日メールが来ました。

誰かに聞いてもらいたくてここに気持ちを書かせてもらいました。

【独り言】
んー・・・何だかなぁ・・・という感じがしますね。

男にしても女にしても、こういうところでコミュニケーション能力って出るなぁ・・・と思います。
あと、人生キャリアというやつもです。

レスにあるように、「知らされてなく、後からの謝り方を見る限り普通」という見方もアリっちゃアリだと思います。
ただ、やはりきっちりしていれば、その前に確認を入れたり、何らか勘ぐってもおかしくはないと思うんですよね。

しかし「弟が病気じゃなかったとしても、人の体の事をこのように言う人はやはり信用できません。」という見方もやはりあるモノでして。。

何だかなぁ・・・誇りを持って仕事をしてて弟のことを認めてる割に、身内の紹介一つロクに出来てなかったのは気になります。
実はどこかで過剰な想いを抱えてるとか。
病気を克服したこと、武勇伝なんですよね?
トピにはそのように書かれていると思います。
なのに、何故に一言もそのことには触れなかったんですか?

と言っても全ては後の祭りというやつです。
こればかりは縁というやつなのかもしれません。

仕方がないとは思いますが、一つだけお聞きしておきたいことがあったりします。
この件を弟さんにお話出来ますかね?
メールで彼氏さんのことを気にかけてくれてた弟さんにこの件を話せますかね?

これが全てなのかなと思いました。