発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

お食事に親子を招待したら(泣)

お食事に親子を招待したら(泣)

【トピック内容】
長野に住んでいる27歳です。
東京に住む彼と遠距離恋愛しています。
クリスマスは家でご飯しようということで彼の隣駅に住んでいる私の幼馴染(母子家庭なのでさみしいかなと思い・・)を招待しました。
彼もみんなでご飯したほうが楽しいもんね。と乗り気でした。

「手伝うから早めに来るね。」

と言ったのをご飯ができる直前に咳をしながら現れ、

「先週熱があって大変だったんだ。」

と言いながらあらわれた友人。
不調なら断ればよかったのに。

途中までは良かったのですが・・・

彼は22時くらいには空気読んで帰ってくれるっしょ。
と言っていたのですが、彼のとわたしの再三の

「もうこんな時間だ、大丈夫?」

という言葉にも耳を傾けず、ボジョレー1本まるまる飲んで

「あと1杯、これ飲んだら帰る。」

を繰り返し深夜1時まで居座りました。
料理を手伝おうとして不注意で箸を焦がし、ワインをカーペットにこぼして

「このくらい大丈夫ちょっとだけだから。」

とへらへらしながら拭いて、娘は彼のイヤホンの耳栓のゴムの部分を取ってなくしてしまうし、ケーキの食べかすを床にまき散らしながら食べて、挙句の果てにはおむつ姿で徘徊して洗えない座椅子におしっこをしてしまい拭きもしないで

「あっ、ごめん、大丈夫~?」

のみでした。
最後は終電がもうないからと彼がタクシー代を渡し遠慮することなく受け取ってタクシーに乗って帰ってゆきました。

そして風邪を移されたのか私は39度の発熱で病院に行くこととなりました。
(彼は大丈夫みたいです)

結局彼女らが帰ったあと、ソファのカバーを外そうとしたのですが本体と一体型になっていて洗えず、濡れ布巾と除菌スプレーで消臭しました。

【独り言】
なかなかな災難っぷりですね。

トピ主様に同情出来ないのは何となくわかりますし、トピ彼氏様が一番災難のような気がするのはレスと同じくですが・・・しかし、やはりここでも子持ちシングル。

気が狂ってるというか、教育されたない人が子どもを持ってしまったというか、子持ちシングルの異常さは凄いですね。

異常さがある程度の範囲に収まる場合、そこまで強烈なことはしませんよ。
色々ダメだしが出来る状況であったとしても、やはり書かれている内容は異常です。

なんか、最近、小さな子どもをつれてウロウロしている人を見ると、なんか穿った目で見てしまってる気がします。
全部がダメだと決めつけることが良くないことくらいは分かるんですが、なかなかそういかなくて・・・。

子持ちシングルとは出来る限り付き合いたくないモノです。