発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

急に良く見えてきた幼馴染み

急に良く見えてきた幼馴染み

【トピック内容】
幼稚園に入園した子供を持つ母子家庭です。
実家で両親や妹に手伝ってもらいながら子育てをしています。
息子は大学生の頃に付き合っていた彼氏の子供なのですが、妊娠を伝えると認知はしてくれたものの、結婚を迫ると逃げました。
彼氏の両親が代わりに養育費を払ってくれていて、私のパートと併せてなんとか生活をしています。

二ヶ月ほど前に、実家の近くに住んでいる幼馴染みが会社の出向から地元に戻ってきています。
実はこの幼馴染みには息子の父親と付き合う前に告白をされていたのですが、性格は柔和で顔も悪くない幼馴染みではあるのですが、その頃の私は男臭い人が好きだったので好みではないから付き合えないと断った経緯があります。

私も大人になりまして、その視点で幼馴染みと再会したわけですが、性格良くて子供にも優しいし、安定した収入がある彼がものすごい優良物件に見えてきました。
息子の父親になってくれたら良いと思うのですが、一度振ったのに告白をしても良いのでしょうか?
子育てしながらだと出会いがないので、身近にこんな良い物件があったなんて子供の頃は分からなかった。
優しくて気が弱いから、徹底的に押せばなんとかなるような気がしてる私がいます。

【独り言】
何と言うか・・・やっぱりシングル子持ちはモンスターですね(笑)

もう間違いありません。

既婚子持ちはおかしい人、シングル子持ちはモンスター、これほぼ確定ですよね、笑いが止まりません。

しかし、声を大にして言った者勝ちの世の中、トピ主様の言うように徹底的に押せばいけるかもしれませんよ。
これはなかなか見ものだと思いました。

しかし、大人として、人として、母親としての品も格もない人だなぁ・・・と、そんなことも思います。