発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

子供歓迎なのに・・・(愚痴です)

子供歓迎なのに・・・(愚痴です)

【トピック内容】
先日、4か月の息子と4歳の娘、母、私の4人でテーマパークの近くにあるホテルのランチバイキングに行ってきました。
そのホテルはホームページでも赤ちゃんからでも安心・お子様歓迎と大大的に載っており、ママ友プランなどもあるレストランです。

入店の時からずっと、息子はテンションが上がっていたのか

「ウゥ~!アァ~!キッキッキッ!」

など声を出したり、テーブルやプラスチックの食器を叩いて音を出したりと、ご機嫌でした。
テーブルの飲み物を2回程こぼしてしまったり、一瞬ぐずったり泣いたこともありましたが、その場であやしていました。

ですが、お客さん(子連れではない家族連れ)の女性に迷惑そうな顔で見られ、楽しい気分を壊されたくないので初めは気にしないでいたのですが、息子や娘が少しうるさく(?)するたびに何度も見られました。

ホームページにも《お子様連れ歓迎》と載っていて、その場所には子供がたくさん来ること、子供連れで気兼ねなく楽しんで良い場所であることが容易にわかるはずなのに、それを承知の上で来た人に 子連れの私たちが迷惑がられるのはおかしくないでしょうか?

実際、平日なので全体的にお客さんが多かったわけではありませんでしたが、8:2ぐらいの割合で子供連れが多かったです。

【独り言】
なんかなぁ。
やはり既婚の子持ち女性の言うことは意味が分かりません。
常識の範囲であるかどうかも、最早見えてないと。

どなた様かのレスにも書かれていますが、「お子様歓迎」ではなく、「躾の出来たお子様歓迎」と書かなければいけない世の中になってきたんですかね。
バカバカしさこの上ない感じがします。

しかし、白い目で見るのもどうかなぁ・・・とは思いました。
私は割と見てられる方なので、電車の中でもそういう声を楽しんでますが、それを堂々とされるとやはり気分は良くないモノでして。

難しい世の中ですね。