発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下階からの苦情、これって私たちが悪いの!?

下階からの苦情、これって私たちが悪いの!? 【トピック内容】37歳専業主婦、5歳男の子と2歳女の子を育児中のmikuです。3階に住んでいるのですが、ここ1年で下階の住人から3回も苦情がきたのでのんびり子育てできません。 下階の住人は2年くらい前に引っ越…

遺産なんていらないのに

遺産なんていらないのに 【トピック内容】・当方32女・中学のときに母が他界し父からは暴力をふるわれて育った・大学に入り一人暮らしをはじめ、今の夫と出会う・現在6才の子供あり ・父が危篤状態らしい・父は年収8000万ほどで比較的つつましい生活をしてい…

学歴の差で結婚を反対されています。

学歴の差で結婚を反対されています。 【トピック内容】公務員として働いている20代女です。現在私には10歳上の彼氏がいるのですが、付き合って3年目でそろそろ結婚を、という話になっています。しかし私の両親は、この結婚には猛反対しています。私が旧帝大…

料理上手なのに・・・。

料理上手なのに・・・。 【トピック内容】40代の兼業主婦です。 主人は幼稚園から大学院まである私立校をエスカレーター状態で卒業。今は年収1,200万円の医師です。私も主人と同じく大学まである女子校をエスカレーター式で卒業。主人とは大学時代に知り合…

執念深すぎる姉のせいで、妻とギクシャクしています

執念深すぎる姉のせいで、妻とギクシャクしています 【トピック内容】十年程昔の事なのですが、姉が第1子出産で里帰りした同じ時期、妻も第3子を出産しました。上の2人が5才3才とヤンチャ盛りで自宅は手狭だったので、実家親の承諾を貰い実家に4ヶ月程、預け…

45歳 どうしたら結婚できるのでしょうか

45歳 どうしたら結婚できるのでしょうか 【トピック内容】45歳独身女性です。 同僚(40歳)は性格が悪く、ほぼ全社員に嫌われています。協調性がまったくなく行事には不参加、慶弔時の集金も不参加、年賀状も出さない、自分の担当外のことには一切不参加、雑…

姉について。

姉について。 【トピック内容】30代前半、癒し関係の仕事をしています。今月末に結納をして、3月に海外で結婚式をします。私や両親は3泊滞在します。 先週、姉夫婦にメールで報告したところ出席を断られました。 3月は繁忙期でお客さまの予約がいっぱい、予…

結婚後の名前をバカにした友人

結婚後の名前をバカにした友人 【トピック内容】トピック立てさせていただきました。よろしくお願い致します。 先日、学生時代の友人と2年ぶりに会いました。彼女も私も昨年入籍したばかりで話が合うかなと思ったのですが、置かれている状況が違うからか理解…

使う為にあるのでしょうに・・・?

使う為にあるのでしょうに・・・? 私は酷い肩こり症でパートの帰りにマッサージ機を展示してあるコーナーに立ち寄り1時間位至福の時を味わうのが日課でした。しかし先日店員さんらしき方に 「お客様申し訳ないですがこれはあくまでお試し用でコンスタントに…

なぜ日本は給料が低い?

なぜ日本は給料が低い? 【トピック内容】国際結婚で欧米在住です。ふと思ったのですが、なぜ日本は全体的に収入が低いのでしょうか、気になりました。 私は今現在無職で生後半年の乳児の世話をしています。夫(30歳)はエンジニアのディグリーを取り、こち…

スーパー内で暴力?

スーパー内で暴力? 【トピック内容】トピックをご覧頂きありがとうございます。私は30代の会社員で片足に障がいがあり、杖を使っています。 先日の早朝いつも利用しているショッピングモールへ夫と買い物に行きました。店内はいつものようにガラ空きで、す…

イクメンさんがウザいでございます(駄)

イクメンさんがウザいでございます(駄) 【トピック内容】すみません、書かせてくださいませ。40代・主婦です。子供は成人しましたので夫と2人で暮らしております。 私の住んでいる街は商店街が充実しており、新線も開通し、休日は若いファミリーも増えまし…

結婚祝いがなく、とても恥ずかしい思いをしています

結婚祝いがなく、とても恥ずかしい思いをしています 【トピック内容】昨年11月に入籍をしました。そして披露宴はやらず、年賀状を兼ねた結婚報告をしました。ですが、私の友人達からは、年賀状に「おめでとう」の文があるものが返ってきたものの、結婚祝いが…

ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に

ラーメンを完食できずに店を出入り禁止に 【トピック内容】近所に出来たラーメン店。美味しいと評判です。 食べに行こうと思った矢先に腎臓病になってしまいました。闘病でクレアチニンも蛋白尿も血圧も安定数値が出て、1回だけならラーメン行けるよと医師か…

婚約破棄したい

婚約破棄したい 【トピック内容】3月結婚の破棄を決めた28歳男です。理由は価値観の相違です。 一つは婚約後に友人(男3女3)で旅行。私には 「友人と。」 言っただけで男性も一緒だとは一言もなし。彼女は 「学生時代からの友人で変なことは一切ない。」 と…

私がほめてあげるよ

私がほめてあげるよ 【トピック内容】最近、4歳の娘から言われた一言です。 夫が昨年度社内報賞を受けたことが食卓の話題にのぼりました。2人の子どもの育児休暇も私より長くとり、短時間や在宅勤務を存分に駆使しながら、着実に成果を認められている姿が、…

仕事着を洗う事に文句言うな!!

仕事着を洗う事に文句言うな!! 【トピック内容】毎年年末に仕事着を持って帰って自分で洗濯機を動かして洗うのですが、毎年くっつけて干すと他のが乾かないとか、今洗わなくてもとかブツブツ文句を言われます。 「これ頼むは。」 なんて渡すといっそう文句…

夫と離婚する予定です。

夫と離婚する予定です。 【トピック内容】30代共働き夫婦です。1才の娘がいます。夫から離婚したいと言われました。原因ははっきりいって私に夫がいる必要がなかったからです。 「君が働きたいなら働いていいよ」→「貴方が働きたいなら働いていいわよ」「帰…

大迷惑なんです(涙)

大迷惑なんです(涙) 【トピック内容】愚痴トピです。 1才年下の従妹がいます。母親同士が姉妹なので、従姉妹の中では仲が良い方だと思っています。 従妹も私も30代で既婚、従妹には3才と1才の子供がいます。従妹のご主人だけの給料では生活が苦しいらしく…

続 反抗期の娘に疲れ果てました

反抗期の娘に疲れ果てました ※反抗期の娘に疲れ果てました・・・の記事 【独り言】「続き(2014年12月31日 2:19)」のレスまでは見てたんですが、その後のレスも丁寧に書かれていますね。 しかし、明らかにやりすぎです。家族として生活をする者同士のやり取…

反抗期の娘に疲れ果てました・・・

反抗期の娘に疲れ果てました・・・ 【トピック内容】私には中学生の娘がいますが中学に入ってからひどく反抗的になりました。とにかく私のことを見下し、基本無視。私が何か言うとニヤニヤしながら揚げ足取り。私や主人が親をからかうものではないと言うと、…