発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

大迷惑なんです(涙)

大迷惑なんです(涙)

【トピック内容】
愚痴トピです。

1才年下の従妹がいます。
母親同士が姉妹なので、従姉妹の中では仲が良い方だと思っています。

従妹も私も30代で既婚、従妹には3才と1才の子供がいます。
従妹のご主人だけの給料では生活が苦しいらしく、でも子供が小さくアルバイトしか経験のない従妹は、在宅で出来るネット通販の仕事を始めました。
趣味で作っている手芸品やビーズ製品などを売っています。
でも素人が作ったもので、従妹の商品はあまり見た目が良くない(センスがイマイチ・・・)なせいか、あまり売れ行きは良くないようです。
それで月末になると、いつも

「○○いらない?2割引きにしとくから!」

と連絡が来ます。
私はパート主婦ですが、それなりに余裕があるので、頼まれれば月に1万円分くらい購入します。

ところが数ヶ月前から、頼みもしないものを代引きで送って来たりするようになりました。
またネット上では千円の商品なのに、明細書を見たら「2千円」となっていたりと、どうやら代金を上乗せしてるようです。
何度か電話して文句を言ったのですが

「従姉妹なんだから、困ってる時は助けてよ!」

と逆キレ。
先月は結局、3万近く従妹の商品を買う羽目になりました。

私以外に商品を買う人があまりいないようで、でもどうしても月数万円の自分の稼ぎが欲しいそうです。

「だったら、子供を親に預けて自分が働きに行けばいいのに。」

でもそう言うと

「3才と1才の子供を預けて働きに行く母親なんて信じられない!」

んだそうです。
自分の実家、電車で10分程度なんですけどね。
今年のお正月に私の実家に行った時、伯母(従妹の母)と従妹が子供を連れてお年玉を貰いに来たので

「今年から勝手に商品送って来ないで欲しい。」

と頼んだら

「可愛いものを安く売ってあげてるのに!」

と伯母からも従妹からも激怒されてしまいました。

今年も要らないもの、増えるのかな・・・(涙)

【独り言】
訳の分からないショップなんですね。
カニ商法と全く同じような手法ですね。
これは詐欺であり、不当な売買の成立であり詐欺です。
これは訴えることが出来ると思いますよ。
ただ、受け取り拒否などの対策を取ったあとからになるとは思いますが。

しかし、そんな心持ちでやってるネットショップがあることが残念でなりません。
そんなクダラナイ商売のためにあるモノではありませんからね。

そのイトコの旦那様に言った方が良いと思いました。
事を荒立てましょう。