発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私悪くないですよね?

私悪くないですよね? 【トピック内容】先月、友人宅の新築祝いに行きました。 高校時代の友人で、隣の市に注文住宅を建てたと連絡があったので、高校時代の仲良しグループで行きました。5人のうち、私を含めて3人は子供がいるので、子供を連れて行ってい…

結婚式の打ち合わせ中、義母より平手を受けました。

結婚式の打ち合わせ中、義母より平手を受けました。 【トピック内容】私、28歳彼、30歳 結婚を前提として交際すること二年、三月の式に備え半年間が経とうとしております。 私は太めの体型をしておりますが、上手く細身に見えるウエディングドレスが有り、と…

手作りの夕食が食べたい

手作りの夕食が食べたい 【トピック内容】20代後半男。同い年の妻と結婚して1年、子供はいません。学生時代からの交際で正社員共働き夫婦です。 帰宅時間はどこにも寄らない場合、妻20時~21時で私22時過ぎです。収入は私の方が多いですが生活費と家事は折半…

義妹が実家と言いはる

義妹が実家と言いはる 【トピック内容】妻親と同居の家に、離婚した義妹が子連れで住み着いています。 現在の家は私と妻で買いました。そこに、実家を売却した義親が同居しています。義親からは一円も家について援助はされていません。それを、生活費は実費…

仕事に忙しくて寂しかった?

仕事に忙しくて寂しかった? 【トピック内容】結婚し、家事育児に専念したいからと専業主婦になった妻。あなたは仕事に専念して。家のことは私がやるからと妻は言いました。 私は家族の為、必死で仕事をしました。出張や残業、単身赴任も経験し、20年が過…

本当に優しい人ってどんな人ですか?

本当に優しい人ってどんな人ですか? 【トピック内容】本当に優しい人って心の傷を乗り越えて他の人の心の痛み、悲しみを分かってあげられる人だとある、人生相談の先生のHPに書いてありました。私も心に深い傷があります。心療内科に通院しカウンセリングを…

輝いていく夫と育児に疲れた自分、せつなさ

輝いていく夫と育児に疲れた自分、せつなさ 【トピック内容】四歳の年少児の子どもをもつ37歳です。 夫は大学教授です。 先日、用事があって、夫の勤務する大学に数年ぶりに行きました。 衝撃でした・・・・・。 若い女子大生の美しさ・・・。そして、むこう…

彼の収入が少なくて結婚に踏み切れません

彼の収入が少なくて結婚に踏み切れません 【トピック内容】婚活で知り合った彼のことは好きなんですが、年収が約700万でいろいろ税金とか引かれると600万切るらしいんです。彼は40歳なので、600万ないというのは将来性にも疑問を感じています。 プロポーズを…

耐えきれなくて辞める時の挨拶

耐えきれなくて辞める時の挨拶 【トピック内容】アラフォー既婚鶴子です。アドバイス頂けると嬉しいです。 パート先を退職する事になりました。理由は同僚Aです。 Aとは同時期に入職しペアで仕事をしてます。 仕事はほぼ私、ミスも押しつけられ、Aは他の…

妥協して結婚したと冗談で夫に告げたら・・・

妥協して結婚したと冗談で夫に告げたら・・・ 【トピック内容】結婚2年目です。夫はメーカーの社員で、私は専業主婦をしております。子供はまだいません。 つい先日夫と食卓を囲んでいて、不意なことから夫を激怒させてしまいました。 きっかけは食事中のテ…

普通の人生ですが悪いですか?

普通の人生ですが悪いですか? 【トピック内容】とある医療系専門職(フルタイム、週5)につく30代後半の主婦です。子供は二人、小学生の女の子、男の子がいます。 先日職場で、女性職員どうしで4人で雑談していました。同年代の独身同僚から、 「パオはすご…

義姉のことでもやもやしています

義姉のことでもやもやしています 【トピック内容】トピを開いて下さりありがとうございます。 年末年始に主人の実家へ帰省しました。その時の義姉(主人の長兄嫁)の言動について未だもやもやしています。 私はアラフォー専業主婦で3歳の娘がいます。主人は…

馬鹿にされやすい、嫌われやすい

馬鹿にされやすい、嫌われやすい 【トピック内容】私は昔から人に嫌われやすいと思います。 全然話もした事がない人にも陰口を言われた事もあります。 学生時代は一人の子から「笑顔が気持ち悪い」、「ハンカチの素材が変」と言われ、体育の授業でその子とチ…

偉そうな年増のPTA副会長

偉そうな年増のPTA副会長 【トピック内容】20代後半のママです。息子の幼稚園のPTAの副会長がいつも偉そうにしててイラっとします。私は学年委員をしています。 今の時期はお楽しみ会で何をするのか学年で話し合うのですが、先日の会議では彼女は自分でイ…

主人の部下に請求できるのでしょうか?

主人の部下に請求できるのでしょうか? 【トピック内容】先日、主人の部下のご夫婦とそのご長男(4歳)が来られました。 食事を食べながらご夫婦と談笑しておりました。 するとご長男の姿が見えず、気がつくと台所で遊んでいました。 見ると台所の椅子(イタ…

新居訪問時のトラブル

新居訪問時のトラブル 【トピック内容】初めまして。ママ友グループでのトラブルに関しての相談です。 私共は共に30代で、幼稚園と小学生の子供が2人います。一昨年に分譲開始となった住宅地に土地を購入し自宅を建てて暮らしています。ご近所に昨年分譲…

華麗なる一族の悩み

華麗なる一族の悩み 【トピック内容】代々一族が社長です。 一族は多くの企業を所有しており、中小から大企業まで様々あります。私自身もある企業の株を色々所有していて役員をしています。そして小さな頃から帝王学を学びました。平気でリストラもできます…