発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

彼の収入が少なくて結婚に踏み切れません

彼の収入が少なくて結婚に踏み切れません

【トピック内容】
婚活で知り合った彼のことは好きなんですが、年収が約700万でいろいろ税金とか引かれると600万切るらしいんです。
彼は40歳なので、600万ないというのは将来性にも疑問を感じています。

プロポーズを受けた後、税引き後の年収を聞いて500万代しか自由に使えないのかと思うとテンションは下がるし、結婚を悩むようになりました。
私は今年で40歳になるので、子供のことを考えると急ぎたいのですが、甲斐性なしの人と結婚して将来に不安をもった結婚も不安です。

私は働いたことがなく、共働きはしたくないので、彼にもう少しましなお給料のもらえる会社に転職してほしいのですが、自分からは言えません。
どうすれば、良いでしょうか?

彼がお給料を上げる努力をすると言ってくれればまだ良いのですが、このままだと親へ顔合わせも恥ずかしくていえません。
解決方法教えてください。

【独り言】
人の皮を被った畜生がいますね。
だいぶと常識の外れたトピが多いところに、たまに人としての性根が腐りきった人がいるような気がするんですが、そういう人って人の皮を被った畜生ですね。

とは言いつつ、結婚に求めるモノは自由でいいと思います。

ただやはり、私には理解出来ません。
頭を使うことをやめ努力を知ることもなく人生を諦めた人の考えてることはよくわかりません。

しかし、40に手の届くところまで働いたことがなく世間というモノを知らない女性を見極められない男・・・実のところお似合いなのかもしれません。