発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

輝いていく夫と育児に疲れた自分、せつなさ

輝いていく夫と育児に疲れた自分、せつなさ

【トピック内容】
四歳の年少児の子どもをもつ37歳です。

夫は大学教授です。

先日、用事があって、夫の勤務する大学に数年ぶりに行きました。

衝撃でした・・・・・。

若い女子大生の美しさ・・・。
そして、むこうで気持ち悪いニヤニヤ顔で生徒としゃべってるおじさんが夫と気づいたときの不快感。

わたしは汚いジャンパー姿で子どもの手をひいて彼をまっていました。

人生ってなんなんでしょう??
逃げ出してしまいたいくらい辛いですね。

どうしたらいいんでしょうか?

【独り言】
なんか、色々思ったんですが、自分の好みというか趣向というか・・・が分かってきた気がしました。

私は基本的に年上好きです(笑)
若い女子大生や女子高生にはほぼ興味ありません。
というか、苦労を知らなさそうな顔をした方はあまり好きではありません。

逆に若いうちに苦労して抗えないモノと付き合って苦労した人が、基本的に好きなタイプです。
そういうコンプレックスと闘い、自分と闘い、必死に立ち向かう人以外には興味がないんですよね。

今となっては見ればすぐに分かります。

なので、話の流れでいえばトピ主様のような方は好きですよ、少なくとも30前半の私は。
そんなところに綺麗なカッコしてきても仕方ないですし。

ということで、自信を持って頂きたいなぁ・・・と思いました。