発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

義兄の奥さんが授乳を覗きに来ました(愚痴)

義兄の奥さんが授乳を覗きに来ました(愚痴)

【トピック内容】
先日、義実家に行った時です。
私が授乳を始めると義兄の奥さんが「可愛い」と言いながら、授乳してるのに見に来たのです。
びっくりして凄く嫌な気持ちになりました。
授乳に気がついても、見ぬ振りするのが普通ではないですか?

義兄の奥さんには子供がいないので、配慮出来ないのかな。
次回から別室に行ったりして、こちらの手間が増えそうです。

【独り言】
トピ主様のレスを4つまで読みました。

これもまた強烈っすね・・・。
こんなのに育てられる人って、人としてのモノを持ち合わせて成長するのか、20年計画の実験でもしてもらいたい感じがします(笑)

なんというか、言いたいことはたくさんあるんですが、何から言っていいのか分からないくらいに色々なことが思い浮かびます。

・トピ主様はクズ
・トピ主様の旦那様も劣らずのクズ
・義兄様夫婦は至って普通
・義実家の義両親も普通だけど甘すぎる

を前提に考えて

・トピ主様はまともな教育を受けていない。
・トピ主様の旦那様もまともな教育を受けていない。
・トピ主様もトピ主様の旦那様もお子様を育てられる程に成熟してない。

という感じなので、

・トピ主様は発言しない方がいい。
・トピ主様とトピ主様の旦那様は義実家には行かない方がいい・・・というより、人前に出ない方がいい。
・トピ主様は教育を受けるべき。
・トピ主様は働くべき。
・トピ主様は苦労を知るべき。
・トピ主様は痛みを知るべき。

と思いました。

デキ婚が普通か否かなんて話、この際、もはやどうでもいい気がします。
何から何まで問題アリなので、デキ婚に対する発言が霞んでいます。
それに、「***がダメ」ということを理解するには、モノの道理を理解しなければ、表面上だけを知っても無意味です。
道理を理解するためには根本的なところの問題を解決しなければいけないので、そんな発言一つがどうという問題ではありません。
なので、人として非常に危機的な状況にある気がしました。

しかし、昨今の社会はどうしてこうまでバカな大人が出てくるような社会をつくろうとしてるんですかね?
選挙の投票率然り、クズみたいな社会が出来上がってきてますよね。

私は会社やスポーツ指導をしている団体では、絶対にそんな甘ったれは許しません。
中身のない自由を叫ぶようなアホはいりません。
そういう人は全否定します。
残念ながら、言って聞かせるだけでは矯正が出来ない程に歪んでしまってるんですよね。

こういう空気を蔓延させると、政府がどれだけ有能な政策を打ち出そうと、豊かな社会を築くことが出来ません。
日本人が元来持っているモノをもっと発展さない限り、日本はもっと地に堕ちていくと考えています。

って、この手の話は長くなるので割愛しますが、無能者がツマラナイ理想論を掲げてもどうにもなりませんよ、という話のいい例になりそうなトピだと思いました。