発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

顔合わせ食事会で親同士が喧嘩しました

顔合わせ食事会で親同士が喧嘩しました

【トピック内容】
私は38歳の派遣社員です。
この度結婚相談所で知り合った彼と結婚することになり、親同士の顔合わせ食事会をすることになったんです。

彼は32歳で大手企業に勤め、誠実な人柄で何も知らない私にとってとても頼れる素敵な人でした。
ただ、年収が500万ということでもともとは対象外でしたが、結婚相談所の人に一度会って人柄で判断しなさいといわれたので会って好きになったんです。
そして顔合わせ食事会になりました。

私は親に学歴や外見や内面は良いんだけど年収だけが問題と、彼のプロフィールを親に見せていました。
親同士の顔合わせの前にも彼と親は会っていたので、その時も母親が彼に、

「年収が少ないから百子が困るので休みの日はアルバイトでもしなさいね。」

といっていました。
そして、顔合わせ食事会の当日。
母親が、彼の両親に、

「娘さんをくださいといってもおたくの息子さんの給料が不安です。百子が困らないためにも給料が上がるまで休みの日はアルバイトするとか、おたくさんが毎月援助する誓約をしてください。」

といったら、彼の親が、

「それなら結婚していただかなくて結構です。いくら美しいといっても孫の顔も見たいし。」

といって席を立ち彼と帰ってしまいました。
それから彼から連絡はありません。
私は彼が好きだし結婚したいです。
母のいうとおりもう少しお仕事さえ頑張ってくれたら良いんですけど。

彼の両親の私への侮辱も謝ってほしいです。
彼と仲直りするにはどうしたら良いですか?

【独り言】
訳の分からないことを言ってる馬鹿な日本人がここにまた一人(笑)

まだレスはついてませんが、だいたい似たようなレスになるでしょうね(笑)

こういう化け物を生み出すような社会背景をどんどん推し進めるような甘ったれた制度はやめにしましょうよ、と政治家に言いたい気分です。

近い将来、政治家に対談・・・と言うと言い過ぎかもしれないんですが、そういう機会を設けたいなと真剣に思う今日この頃です。