発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

新居訪問時のトラブル

新居訪問時のトラブル

【トピック内容】
初めまして。ママ友グループでのトラブルに関しての相談です。

私共は共に30代で、幼稚園と小学生の子供が2人います。
一昨年に分譲開始となった住宅地に土地を購入し自宅を建てて暮らしています。
ご近所に昨年分譲開始となった土地を4区画も購入し有名ハウスメーカーで大きな家を建てたAさんというお宅があります。
このあたりには同じような家族構成のお宅が多く、分譲地内で私の妻やAさんを含めたママ友グループが形成されています。

このママ友グループでは毎月持ち回りの自宅でのお茶会があります。
この集まりは新規分譲地という性質上から新築のお宅訪問という側面も強く、昨年に行われたAさん宅でのお茶会にはいつもより参加者が多く、この分譲地内の奥さん方の関心が高かった事が伺えます。
住宅展示場のモデルハウスを思わせるような豪華な内装で間取りにも余裕があったそうです。
Aさんは一人で対応して忙しかったことから、妻を含めて1年早く住み始めた数人の奥さんが家の中を勝手に見て回ったそうです。

この日の行動がその後Aさんに知られたようで、次のお茶会が予定されていた方から自宅開催を拒否されたそうです。
それまでは同世代という事でまとまっていましたが、その頃から先に住み始めた方達と後から越してきた方達の間で亀裂が生じつつあるようです。
最近、子供から後から越してきた方の子供達から遊びに入れてもらえなくなったという事を聞きました。
ここは市街地からやや離れているため、子供達は分譲地内で遊ばざるを得ません。
親同士の問題で子供達が険悪な関係になるのは問題です。

妻達の行動が悪いのは当然で謝罪して然るべきと思いますが、妻に言わせると家に入れる以上ある程度見られるのは同意なはず、と言っています。
招く以上は見られて当然、文句を言う方がおかしいという妻の考えはどうなのでしょう?
皆様はどう思われるでしょうか?

【独り言】
凄いですね・・・。
私は家を買ってないのでアレですが、家を持つ人ってのはそこまで色々気になるモノなんですかね。

しかし、勝手に家の中を徘徊しておいてさも当然のような顔をするのは、なんというか・・・。

ホントに「ここで聞かなきゃ分かりませんか?」と思ってしまいます。
そして、トピ主様にしても、仕事がデキないタイプの人ですよね?
仕事のデキる人は、こんなちんけな質問はしないですもん。

しかも、子どものグループにまで影響って・・・なんか笑うに笑えないほどにレベルの低いお話ですね。

こういう親になる品も格もない人たちが子育てって笑えてきます。
もっと自己研磨されてはいかがでしょうか?