発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

 

【トピック内容】

アドバイスをお願いします。

 

一昨年の春に主人が昇格大出世。

念願の本社勤務になり、勤務先の社宅の借り上げマンションに住んでいます。

社宅はマンションの一部だけで、一般の人も住んでいます。

 

私の住む階の角部屋は、他の部屋と間取りが違いそこだけ一般用です。

その角部屋に昨年の春に、大学一年生のA子が地方から上京して入居しました。

 

大学生には贅沢なこのマンションに住み自動車(新車)も持っています。

同じ階のBさんと

 

「金持ちのお嬢様か。苦労も知らずでいい気なもんだ。」

 

と話していました。

 

「世間知らずの箱入りには近所付き合いの心得、新入りの心得とか私達があれこれ教えてあげないとね。」

 

とBさん。

確かに。

引越しの挨拶もこの階では隣の宅にはあったみたいだけど、家とBさんにはありません。

そこからA子との付き合いが始まりました。

 

昨年12月にマンションの持ち主の男性が、家とBさん宅に直接訪ねて来ました。

男性はA子の祖父でした。

 

「貴方達の奥さんが原因で孫(A子)はノイローゼになってしまった。今は休学して実家に帰っている。今年は留年になる。必死に勉強して希望の大学に入れたのに何故こんな事になるんだ。申し訳無いが理由を自己都合として、マンションから出て行ってもらえないか?会社の方に申し入れをすると、貴方達の立場に影響が出るかもしれないから。」

 

と直接話に来たそうです。

 

主人は激怒し

 

「18歳の子供相手にお前は何をやっているんだ!もう無理だ。お前とは離婚する。親権は子供の意思を慎重する。」

 

大家さんの孫だなんて知らなかったんです。

親からの仕送りで贅沢な生活していると勘違いしていました。

それに実際やったのは全部Bさんで私は一緒にいただけです。

 

続きます。

 

【独り言】

バカな大人がまた一人。

なんか考えるポイントが違うような気が・・・。

 

こうなったら潔く離婚して身をひそめる事の方が、事の鎮火が一番早い気がします。

ばたばたしても仕方ないですからね。

 

しかし、何をすればいきなりノイローゼになるのか知りたいところです。

近所付き合いの心得・・・私はトピ主様のような人には、人としての心得を教育したいところですけどね。