発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

元彼に今までのギフトの金を返さなくてはならないのですが・・・。

元彼に今までのギフトの金を返さなくてはならないのですが・・・。

 

【トピック内容】

こんにちは。

私は学生であり相手は二十歳ぐらいの男性です。

ネットで知り合いました。

 

この方とは、相手から告白され付き合うことになったのですが喧嘩は耐えず(たいがいは私の言い方や性格、態度のせいなのですが・・・)、今まで何回か私からやっていけないと別れ話を切り出しましたが、相手から何度も説得されやり直すというのが数十回ぐらいありました。

 

私も仲直りした後は仲直り出来てよかったなど相手にいってました。

それから付き合いしてたときにネットで課金のアイテムなどをよく貰い、私も返せるだけ課金ではないものを返していました。

ギフト欲しいなどとは言ってません。

が貰ったときは嬉しかったです。

 

そしてその後また喧嘩になり私がやり直すやり直さないと相手を何回も紛らわしついにはっきり別れますといいました。

裏切ったようなものです。

 

友達に戻ることは出来たのですがその後また私の態度やなんかで大きな喧嘩になり激しい言い合いになりました。

お互いに二度と絡まないと言ったあと、最後に私がメールで謝りました。

(メアド交換しています。)

 

その後彼はやはり納得いかず何百通ものメールを送ってきていて、内容は白紙だったり怒りの爆発だったりします。

私は、ここまで怒らせてしまったと思いますがどう返していいかわかりません。

 

そのなかに、

 

「今までお前に払ったギフトの金いますぐに返せ。ネットのトラブルだから警察に通報すればなんとかなれる。母親の携帯電話教えろ。」

 

と書いてあり、私はまだバイトしてないのですが、この前言い合ったとき、お金は返すと自分で言いました。

お金なんてないくせに無責任だと思います。

やはり、バイト出来るときまで待ってもらうべきでしょうか・・・。

4,000円です。

 

いまもメールきています。

私はどうすればいいでしょうか。酷いことをしたから当たり前とはわかりつつ、混乱しています。

皆様の意見指摘・・・お願いします。

 

【独り言】

とりあえず、警察にいきましょう。

立派な恫喝です。

 

ギフトに関して言えば、両者同意のうえでの金品の譲渡です。

返金義務はありません。

が、自ら返金する旨を伝えたのであれば、現金書留でおくればいいのではないでしょうか。

 

ただ、今回の場合、最初は返金の意思がありながら、男性の異常行動が原因で怖くなり返金が難しい状況になったということが通用しそうな気がします。

 

恐喝・恫喝の類でその男性を訴えることが出来ると思うので、それら異常なメールは保存しておきましょう。

メールの受信数の制限を超えそうな時は、全てパソコンにでも転送しておきましょう。

その際、受信時間や受信された文章内容などは全て残した状態で転送しましょう。

 

母親様の連絡先は絶対に教えてはいけません。

 

ここまできたら刑事告訴が出来るように思いました。

 

そんな感じだと思います。