発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

超絶好条件の男性を逃してしまいました!

超絶好条件の男性を逃してしまいました!

【トピック内容】

20代後半の女性です。
宜しくお願いします。
1年ほど前に趣味を通して知り合った男性が気になっていました。

でもデートはいつも私が多めに出すか奢りだったんです。
彼の財布はいつも千円くらいしか入っていなくて。
ヒゲも伸びっぱなしで、髪もボサボサボサノバでした。
身長は高くてかっこいいので気になっていました。
家を外から見た時はボロボロのアパートでした。

でも付き合ってはいませんでした。
デートっていうより私が誘って食事に行く程度でしたので。
私はある日限界がきて、

「食事代いつも私が負担するのはおかしい。」

と言いました。
すると彼は

「誘った方が出せばいい、ある方が出せばいい。」

と言ってきました。
そして

「もう食事に行くのはやめよう。」

と言われました。

それから私は趣味の集まりにも行かなくなりました。
そんなある日、久しぶりにエリートだった同級生の友達に会いました。
私は食事に誘い、そこでその男性の愚痴を言っていました。

「どんな人なの?」

と聞いてきたので、写メールを見せました。
すると彼女は

「え?マジ?」

と顔が青ざめ出したのです。
私は意味もわからず

「何何?」

と聞くと彼女は色々と話し出してくれました。

彼は財閥の跡取りであること、自らも会社を興し億単位の収入があること、高身長でイケメンであること、ヒゲは休日だけ伸ばしワザとあの恰好をしていること、アパートやマンション等色々物件を持っていて自由に使い分けていること等です。
彼女はその会社に勤めていて有名な話だと言っていました。
そして彼女の持っていた会社の集まりの写メールを見せてもらうとありえないくらいのイケメンだったのです。

今その彼は色んな見合い話を断り、自分の力で妻を探しているそうです。
その為にワザとあのような恰好やアパート住まいをしているとのこと。
自分だけを見てくれる普通の女性を探しているとのことでした。

【コメント】
トピ主様のレスを見ました。
面白くて笑えます(笑)

トピ主様はきっと成長のチャンスじゃないですかね。
その彼に合わせるのは至難の業だと思います。
後から愚痴を言わなくても良いように精いっぱい頑張って成長するチャンスだとお見受けしました。
最初のきっかけはどうあれ、成長することは可能です。
頑張ってもらいたいと思いました。

しかし、なかなか面白いと思ったのが以下のようなレスです。

>> いったい何様なんでしょうね。

>> 性格悪っ

>> その男性行き過ぎです。
>> そうやって人を試すなんて、程度というものがあるでしょ。私にはそうやって楽しんでいるとしか思えません。

なるほど、そういう見方もあるんですね。
勉強になります。

御曹司の気持ちも経験も知らずにそういうことを言うのはどうかと思うんですけどね。

トピ主様のような人がいるから、御曹司は予防線を張るわけで。

何と言うか、喜劇を見てるような感じがしました(笑)