発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

こんな男性は有りですか?

こんな男性は有りですか?

【トピック内容】
20代後半男性です。
仕事は理解してもらえない方が多いかもしれませんが投資家です。
毎日フラフラしている日もあればパソコンの前に張り付く日もあります。
不動産屋や証券所、銀行に出向く日も有ります。
でもほとんどがパソコンで済むことなので基本家にいます。

あまりガツガツして稼ぐ気もないのでのんびりやっています。
それが周りには無職のように見えるらしいのです。

正直年収はかなりありますし、貯金だけでも生涯使い切れないくらい有ります。
私自身あまりお金に執着がないので、ほとんど使いません。
勝手に銀行にたまっている状態です。

銀行の営業がうるさいですが、自分で運用した方が儲かるのでいつも話は流しています。

一人気になる女性がいます。
自分を投資家と言って自己紹介してもいいでしょうか?
また、将来もし結婚したとして、夫が今のような私の生活でもいいですか?

一人暮らしなので家事はできます。
料理もします。
結婚後、共働きなら主夫します。
でも専業主婦になってもらっても構いません。

女性の多い掲示板と聞いてトピを立てました。
ご意見よろしくお願いします。

【独り言】
なかなか凄いですね。
ってゆうか、かなり凄いですね(笑)

ただ、現実的に「投資家」というのは敬遠されそうなイメージがあります。
「オーナー経営者」と言っても、マイナスに捉えられることもあるくらいですし。

ぶっちゃけ、それらの仕事をまとめて「(人生の)ギャンブラー」だと思ってます(笑)
悪い意味ではなく良い意味でですが、なかなかそうは思ってもらえないと思います。

とりあえずは「フリーで投資コンサルタント」ということで良いのではないでしょうか。
そんな感じでやっていかないと、なかなか信用してもらえないと思います。
それと、そういうお金の話は追々の方が良いと思うので、その点もご留意された方がいいと思いました。

余談ですが、私の経験上、そのように生計を立てたりしてる人でまともな人を見た事がありません。
必ずクセを持ってます。
そして、一般的な社会で生活をするにあたって、大きな障害になり得やすいクセが多いと思っています。
そういう自分のクセや一般的に馴染まないことを色々気にしなければ、せっかくの生活も台無しになると思うので、まずはそこからの方が良いと思いました。