発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

続 反抗期の娘に疲れ果てました

反抗期の娘に疲れ果てました

反抗期の娘に疲れ果てました・・・の記事

【独り言】
「続き(2014年12月31日 2:19)」のレスまでは見てたんですが、その後のレスも丁寧に書かれていますね。

しかし、明らかにやりすぎです。
家族として生活をする者同士のやり取りとは思えず、まして親に対して吐いていい言葉ではありません。

どこまでバカでクズで使えない男と子どもなんでしょうね、トピ主様の旦那様と娘様は。
社会のゴミです。

>> 「俺の稼ぎがないと生きていけないくせに反抗するな」
>> 「文句があるならもっと稼げ」
>> 「今後俺と娘にさからうことがあれば離婚する」

この手の話をする男は、概ね稼いでない人に多いです。
笑えますよね、言ってる間に追い越すことが出来ますよ(笑)
ゴミだからデキが悪くて仕方ないとは思いますが、ホントに稼いでなくて高々知れてる程度の人が多いような気がします。

>> 「お父さんがいない間だけの短い天下だったね」
>> 「離婚されたら生活出来ないでしょう?惨めだね、専業主婦は」
>> 「私はお母さんみたいに惨めな主婦にならないよう努力してるんだから邪魔だけはしないで」

スポーツも仕事も勉強も何でも共通しますが、この手の話をする人に伸びてる人を見たことがありません。
この手の話をする人は、笑えない程にデキが悪いです。
なので、私はこういう人とは距離を置くようにしてるんですけどね。

ってゆうか、もうギクシャクしてて、尚かつそれでも折れないバカな男とは離婚でもいいんじゃないですかね?
娘様も向こうに渡してやれば良いんですよ。

家も手放し、仕事も昼夜逆転、家事に対するバカな男の協力なし、それでいて訳の分からないへ理屈をこねるような人にロクなのはいないですよ。
大人でも子どもでも同じくです。

多少のことならば耐えるべきだと思いますし改善に向けて動くべきだと思いますが、既に度を越してるかなと。
己の非力を認めず、人に攻撃をして優越を味わうようなクズやゴミはホントにロクでなしですからね。

「負のスパイラル」とか「冷静に淡々と・・・」ってバカですか?
そんなレスをしている人は、いじめを受けてる人に同じことが言えますか?
トピ内での出来事がいじめかどうかは各々の判断で良いと思いますが、トピ主様が書かれている内容は、学校や職場で起こるようないじめと類似しています。
会社では上司と部下から生まれる強弱関係、学校では勝手につくりあげられたカースト制度的な強弱関係、それぞれ酷似してると思うんですが、そのような状況でも同じことが言えるんですかね?

既に反抗期の域を超えた異常状態で、明らかにやりすぎなんです。
バカな旦那とバカな中二病の娘だからこそ、キツイくらいのことを起こさないといけません。

世の中色々あると思うので何でもかんでも型に当てはめたり綺麗事で済まそうとしない方が良いと思いました。