発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

姉について。

姉について。

【トピック内容】
30代前半、癒し関係の仕事をしています。
今月末に結納をして、3月に海外で結婚式をします。
私や両親は3泊滞在します。

先週、姉夫婦にメールで報告したところ出席を断られました。

3月は繁忙期でお客さまの予約がいっぱい、予約をお断りできないと。

義兄は美容師です。
客の予約を大切にするのも結構ですが、私の結婚式はたった1度なのに。
あっさり断られてショックです。

出会って3週間の授かりスピード婚のため、余裕が無いのは仕方ないのです。

海外挙式だった姉夫婦のために、こっちで姉夫婦の友人たちや仕事関係者をみんな集めて、盛大なクリスマス結婚披露パーティーをしよう!と提案したときも

「それならせめて10月中にはみんなを招待したかった。もう3週間前だし、今から招待するのはムリだよ。」

と姉夫婦は言いました。

姉夫婦は招待できる友達が少ないのかなと思いました。

義兄が仕事で来られないとしても、姉と子供たちだけで来れるはず。
私の幸せな姿をいっぱい祝福して写真を撮ってほしい。

そもそも義兄がそこまでお客さんを大事にするのは不自然な気がします。
義兄のヘアサロンはスタイリストさんが4人います。

義兄の腕と人柄を見込んでずっとついてきてくれるお客さんたちを、姉は大切にしているようですが、私の結婚式を軽視しているようで不愉快です。

節約のために結婚式を欠席したいのでしょうか。

【独り言】
なんか色々凄いですね・・・。
これで30代ですか・・・。

まぁ200万歩譲って、3週間で出来ちゃった婚に対するツッコミはナシで考えたとして、いきなり提示されたようなスケジュールで海外挙式に来てくれと言われても、なかなか首を縦に振る事は出来ないでしょう。
お客様の都合もそうですが、やはり経済事情もあるのです。
それを、逆ギレするあたり、30代のすることではないですよね。

しかし、ホントに、こういう大人が増えてきましたね。
ここにまた親になる品も格もない人が出てきました。

この結婚には被害者が出ます、絶対に。
断言出来ますよ(笑)

こういう人たちとは関わり合いたくないなぁ・・・というのが正直なところです。