発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

45歳 どうしたら結婚できるのでしょうか

45歳 どうしたら結婚できるのでしょうか

【トピック内容】
45歳独身女性です。

同僚(40歳)は性格が悪く、ほぼ全社員に嫌われています。
協調性がまったくなく行事には不参加、慶弔時の集金も不参加、年賀状も出さない、自分の担当外のことには一切不参加、雑談にも応じません。
昼食も一人でどこかへ行ってしまいます。
物言いは常にツンケンしていて、仏頂面か無表情。
一秒たりとも残業せず、チャイムが鳴るや否やかえります。
皆が怖がってびくびくしながら仕事を頼んでいるようです。

ただし、仕事が非常に早く正確でわからない事があっても誰に頼ることなく自分で調べて解決しているようで、皆文句は言えない状況ではあります。
そんな彼女が最近結婚しました。
しかもお相手はお金持ちで、ルックスも良い人でした。

私は協調性を大切にして、皆と和気あいあいと楽しくやっており、職場の飲み会に誘われることも非常に多く、男女年齢に関係なく結構人気があります。
こんな私が未だ独身で、どうして極悪な同僚が結婚できるのか不思議です。

笑顔、あいさつを絶やさないよう日々を過ごしているのに、付き合ってくれる男性はいません。
どうしたら結婚できるのでしょうか。
このまま独りかと思うとつらいです。

【独り言】
まぁ何と言いますか、私は今のトピ主様のままで良いと思いますよ。
結婚って、タイミングや運もあるようですし。

その同僚の方にしても、相当問題がありそうですね。
残業も放棄、行事にも不参加、担当以外の一切に不参加、剰え慶弔時の集金不参加、これは人間的に問題ありだと思います。
もし、私のパートナーがそんな態度で人に接してたら嫌ですもん。

仕事がデキるというのと残業をしないことなどは話が違うような気がします。
それはみなの勘違いだと思いますよ。
自分で調べてあれこれするのは当然のことでして・・・。

人間、1日9時間で出来ることなんて限られています。
そんな人につくスキルや能力というのは高々知れているモノです。
もし、それでホントに身に付くモノがあるとすれば、オリンピック選手はそれほどまでに苦労することはありません。
誰でも東大に入れちゃいます。

なので、そんな限られた中でミスなくやれるというのは当然のことです。
営業マンのように数字で目標を与えてみたらいいんじゃないですかね。
多分、そういうタイプの人は達成することはないでしょう。

ということで、そんな狭い空間でその人を決めるのは、ちょっとおかしい気がします。

そんな表面上の出来事ばかりに捕われなくてもいいんじゃないですかね。
今は出来ることを一心不乱にするだけで良いと思います。

と、そんなことを思いました。