発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

執念深すぎる姉のせいで、妻とギクシャクしています

執念深すぎる姉のせいで、妻とギクシャクしています

【トピック内容】
十年程昔の事なのですが、姉が第1子出産で里帰りした同じ時期、妻も第3子を出産しました。
上の2人が5才3才とヤンチャ盛りで自宅は手狭だったので、実家親の承諾を貰い実家に4ヶ月程、預けました。
姉は、その時の事を根に持っているのです。

姉が地元に居るので、親が介護施設に入居した時は実家に戻り、家を守って欲しい(姉は賃貸住み)旨を話したら

『誰がするか!産後の1番辛い時期に、利かん坊2人も押し付けて、自分はノホホンと子育てしてた奴と、その申し出を受けた奴の言う事なんか!』

と言われビックリしました。
でも怪我させたとの報告は受けてないので、慣れない子育てによる育児ノイローゼになった姉の被害妄想だと思います。
それに当時も、その後何年も1度も姉は文句を言わなかったのに何で今更?って感じです。

姉のその発言で、妻との間の空気が微妙になってます。
住んでる所は妻の地元で、回りは妻の親類だらけ俺にとってはアウェイです。
なので姉に今回の発言を撤回し妻に対して謝罪して欲しいです。
この事に関しての皆様の御意見を聞かせて頂きたく投稿致しました。

どうぞ良い知恵を授けて下さい。
宜しくお願いします。

【独り言】
この人は本気でモノを申しているのでしょうか(笑)

なんか、色々凄いですね・・・。
小町のランキングに入るトピックを見てたり、他のも見ますが、なんか絶望感に浸されるような内容が異常に多い気がしています。

日本国の昨今は、こういうクズを育てるようなルールになってるんですよね。
いい加減、ぬるい教育なんてやめた方が良いと思いますけどね。

こういうクズどもを見てたらそんな気になってきます。