発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

イクメンさんがウザいでございます(駄)

イクメンさんがウザいでございます(駄)

【トピック内容】
すみません、書かせてくださいませ。
40代・主婦です。
子供は成人しましたので夫と2人で暮らしております。

私の住んでいる街は商店街が充実しており、新線も開通し、休日は若いファミリーも増えました。
可愛いお子様のほほえましい風景もたくさん見られて和みますが、最近ウザい「イクメンさん」が多くてイライラッとしてしまいます。

・いちいち大声ではしゃぐ(奥様・子供よりウルサイ)
・子供には関係ないムダな動き(オーバーリアクション)
・オシャレなパパでしょお~って感じがうっとうしい(見て見てって感じが)

先日、有名だけどちょっと狭いパン屋さんでもイクメンさんがいてものすごくウンザリしました。
3才くらいのお子さんとご一緒の方。
終始大声で、

「ほらほらぁ~、〇〇ちゃーーん!さわったら買わなくっちゃだよーーん!」

息子が棚の一番下のパンやドーナツぷすぷす差して移動してますわよ。。。

「〇〇ちゃーーん!ダ・メ!こっちにしようよぉ~!パパこれがいい~。」

ええーっと息子さん、ずら~っとさわりましたよね、買いませんの?

「うーーん、ジュースどうするぅ~?あっ、〇〇ちゃーーん!席とってきて~。」

幼児に席取りさせるんかい!
後ろ、お会計詰まってるんですけどっ!!

世代の差なのでしょうか。

最近多数、遭遇します。
うざーーーい!です。
とりあえずパン屋さんの一番下の棚のものは買うのやめましたわ。
お気に入りのパン屋さんでしたからとってもイライラしてしまったのかもしれません。

吐き出させて頂いてありがとうございました。

【独り言】
私から言わせれば、女性の社会進出がどうのこうの言って「イクメン」という言葉をつくった人の方がうざいんですけど・・・という感じです。

曲がった社会観が連鎖するから、常識に欠けたような人が増えるんですよ。
親になる品も格もない人が多く、そして、それらの見極めが出来ず現代社会に対する理解が浅い人たちが勝手に時代と称してルールをつくろうとするから、こういう人が増えるんですよ。

しかし、これら諸々の原因をつくってるのが自分たちだってことが分かってないのが、最も重症なのかもしれませんね。