発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

続 息子が家を建てましたが

息子が家を建てましたが

息子が家を建てましたが・・・の記事

【独り言】
クダラナイレスがありましたので、念のため補足をしておこうと思います。

>> 私はあなたに驚き
>> しま
>> 2015年6月22日 7:17
>> いくらあなた方がお金を援助したからといって、息子夫婦の家です。
>> 「訪問するなら、その都度必ず私たちに一言挨拶しろ」
>> そんな過度な権利を主張する人間に、良い気持ちはしませんね、私は。

娘が世話になっていることが容易に想像出来る環境で、一言の気遣いもなく、剰え身の丈に合っていない状況に疑問を持たないことがおかしいと凡その方が言ってると思うんですが、何をどう解釈されてるのでしょうか。
誰が「毎度うかがいを立てることが常識」と言ってますか?
カネを出したことに対する所有権がこの話のポイントというわけではありません。
人としての礼儀やコミュニケーションを全く分かってないことがポイントなんです。
なんか・・・如何にもバカな人の発想だなという気がします。

>> その理屈だと
>> はて
>> 2015年6月23日 0:02
>> 私がご子息の友人だとしたら、そのご子息の新居に遊びにいくためには、まずトピ主さんご夫婦にお伺いを立てて挨拶をしなくてはならないということなのでしょうか??
>> 逆に、トピ主さんはどなたかの家を訪問するときは、その購入資金の出所を確認した上で、出資者にご挨拶に行くのでしょうか。

ん?
何でもかんでも一緒にするって、考える力はあるんですかね?
「取引先の部長と自社の社長はどちらも目上なので、どちらも同じように接していいですか?」的な、社会人ならば考えればすぐ理解出来そうなことを、何故こんな考え方になるでしょうかね?
ここまでくるとある意味で極めてるなと感じます(笑)

>> 何を言ってるのか分からない・・・
>> 匿名
>> 2015年6月23日 6:39
>> 何で嫁の親が来てたら報告がいるの?
>> 1週間も滞在って凄いなーとは思うけど、何でそれで主に挨拶がいるの?
>> まあちょっと顔出せよとは思うけど、非常識!とか言って騒ぐほどの事?
>> どこの殿様?
>> お金を出したくないなら出さなければいいのに。
>> お金を持ってない嫁を選んだのはあなたの息子じゃん。
>> 息子が建てた家に息子が誰を呼ぼうと息子の勝手。
>> 何を騒いでるのか本当に理解できない。

私は過去に、このレスをされている方と同じようなことを言う人を懲らしめたことがあったんですが、今ひとつ釈然としなかったんですよね。
人を見下し裏切ることをなんとも思わないようなクズだから「まぁ気にする必要ないか」と結論付けたんですが。
以来、そいつからは連絡が来なくなりましたけどね。
クチだけで何にも出来ないクズでした。
しかし、最近になって釈然としない理由が分かってきた気がするんですよね。
だって、立場も実力も能力もリトルリーグの野球とプロの野球くらいの差があるんですよね(と思っています)。
なので「やりすぎたかな」とさえ思うようになってきたんですよね。
このレスをしてる人も、大概残念な方のようで・・・。

こういうクダラナイレスを見るたびに「こんな人が日本の社会を構成している一員なら日本の競争力が落ちても不思議じゃないよな」と思ってしまいます。
日本の強みとか活かすべきモノが何も分かってないというか何というか。