発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

「ありがとうございます!」と菜箸で叩かれいつも言わされます。

「ありがとうございます!」と菜箸で叩かれいつも言わされます。

【トピック内容】
ママが菜箸でパパの肩を叩きます。
昔の仲の良い家族に戻れないでしょうか?

5年ほど前に、パパが浮気?をしました。
会社の女性と食事に行っただけのようですが、ママはいまだに許していません。
その罰として我が家では、パパだけお肉入りのおかずを食べてはいけないルールになりました。
最初は反抗したパパでしたが、

「アンタに食わせる肉はねぇ!」

と、ママは怒って菜箸でパパの肩をバシバシ叩きだし、それ以来、事あるごとに菜箸でパパの肩を叩くようになりました。
しばらくたってもそれは続き、何もしないでもたまに肩を叩きます。
パパが

「痛い!」

と反応すると、

「痛いじゃないでしょ?ありがとうございます!」

と言って、お礼を求め、ママはまるでご住職さんみたいです。
一番下の4歳の妹は、ママのマネしてパパを箸で攻撃するようになってるのですが、それにもお礼を言わなくてはいけません。
4歳児に箸で叩かれお礼を言うパパを見るのはなんだか辛いです・・・。

また、パパは我慢しきれずコンビニでからあげ棒を買って食べて、そのゴミがママに見つかりさらに怒らせる原因になったこともあります。
(バカだね。捨ててくればいいのに。)

昔の食卓はみんな仲良くあいのりを見ながらご飯を食べる楽しいものでした。
今はテラハを見てると菜箸の音が響き渡り、嫌な空気が流れます。
女性と食事に行くのはそれほど悪いことなのでしょうか?
ママはただ、行き場なくした強がりのクセが心の中で戸惑っているだけなようにも思えるんです。
パパも傷つくことから逃げ出して、いつもただ遠回りばかりしてるんだと思います・・・。
私の味方が子供なのでしょうか?
仲の良かった家族に戻りたいです・・・。

【独り言】
偉く綺麗な文章だなぁ・・・と思ってしまいました。
4歳の妹がいて、5年前の話を理解することが出来ているあたり、かなりの歳の差姉妹と言ったところですかね。
あいのりは2009年までだったことを考えると、もう6、7年も前のことですよね。
7年前にあいのりを見てたとして、、、姉妹に相当年の差があるか、辻褄があわないかのどちらかになると思うんですがどうなんですかね(笑)

まぁいいか。

因みにテラハというのはテラスハウスということでいいんですかね?

しかし、5年も菜箸で叩かれ続けるということがどういうことか、考えたことはあるんですかね?
4歳のお子様は生まれた時からそれを見続けて、そしてそれを真似してる。
もう時既に遅しというやつかもしれません。

妹さんはどこかでそのクセが出てるでしょうね。
間違いない気がします。
何せ、叩いてもお礼を言われることに慣れてるということです、誰かが見てあげる必要があるでしょう。

そして食器の類を叩く道具として見てるって、どう考えてもおかしいですよね。
残念な教育を受けた馬鹿者がまた増えちゃいました(笑)

んで、やはり小町。
クズな大人の集まりですよね。
普段は「暴力は絶対ダメ!」とか言ってるのに、ここでもご都合主義満載です(笑)
しかも、菜箸を武器にしてることに対する物言いとして適切ではなく、もはや脳が腐ってると言っても過言ではない気がします。
旦那様が引き金引いたからと言って5年もそんなことをし続けて悪びれないあたり、もう狭い世界しか見てなくてボケてるとしか思えない気がします。

そんなに許せないなら離婚すべきです。
逆に自分を追い込むことになってるのが分からないんですかね?

私はいつも思いますが、今だったら妻と離婚しても、私は何も困らないと思っています。
多少傷つくかもしれませんが、それ以上でもなければそれ以下でもない気がするんですよね。
そんなことよりも辛いことなんてのは幾らでもあった気がしてます。
妻の努力が見られない時はそういうこともあるかもしれません、そんなことを常々思っています。
私は、なんで努力をしない人の面倒を見なきゃいけないの?と思ってますし。

奥様は努力されてるんですかね?
いつも思うんですが、どちらかの努力が足りないと、確実に破綻するモノだと思っています。
家庭であろうが夫婦であろうが自我であろうが、というところです。

まぁ何にせよ、適当な言い訳をつけてボケたことを言ったりしたりするバカな大人どもは放っておいたとして、お子様が気になる今日この頃です。