発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

続 息子亡き後、終の棲家を奪われそうです。

息子亡き後、終の棲家を奪われそうです。

息子亡き後、終の棲家を奪われそうです。・・・の記事

【独り言】
トピ主様が一つレスを返されていました。
ということで、改めて独り言を。。

最初は結構強引なことを言う人だなぁ・・・という印象でした。
が、文章を冷静に見てみると、強引な部分はあるけれどそうでもない部分もあると、思えるような感じがします。

そして、改めて色々な意味で凄いなぁ・・・と思いました。

息子様とお嫁さんが結婚して何年か知りませんが、お子様の年齢から察するに、お嫁さんと一緒に生活した年数よりもトピ主様に世話になられた期間の方が圧倒的に長いにも関わらず、全てのモノを持ち去って逃げることを”賢い”と言うんですね。
この調子だとトピ主様がお孫さんに会えるという機会もそうそうなさそうですし、法要に関しても関わることがなさそうな感じですね。
ここまで世の情けとか義理とか人情を全て無いモノとして堂々と狡猾に生きることを賢いと言うんですね。
勉強になりました。

凄い世の中ですね・・・。

息子様の考えてるであろうことを想像してみました。

・嫁が嫌がっているからせめて住むところだけでもイイところに住んでもらおう。
・収入があるのもこれまでの過去があったからだから、せめてそれくらいはやろう。
・嫁と折り合いが悪いというのは、単なる価値観の違い。これはもう仕方ない。

およそそんなことを考えてたのではないでしょうか。
そして、トピ主様もこのことについては理解していた部分があるのではないでしょうか。

トピ主様と嫁さんとのやり取りやお嫁さんの愚痴が詳細に書かれていないあたり、折り合いが悪いというのも、お嫁さんはかなり変わった性格をしているのではないでしょうか。
息子様は(若干の)年の差婚っぽい感じがします。
トピ主様も面倒をみてもらって当然ということですが、あくまでその程度のことであって、お嫁さんに突っかかっていくようなことはしなかったのではないでしょうか。
同居してたわけでもなさそうですし、よく小町に出るような低レベルな話がここには出てきていません。
そして、使っている文言や単語、金回りの話にしてもある程度の想像はついてたり、何も知らない無知な老人というわけでもなさそうです。

そういうことを諸々総合的に考えて、トピ主様がそこまで底意地の悪いことをするような人には見えてこないんですよね。
ホントのところは分かりませんけどね。

息子様のやってこられたことと、上述のことを想像して諸々考えたんですが、これ結婚詐欺レベルちゃいますか?(笑)
息子様のお亡くなりになられた原因などは知りませんし、こういうことを言ってイイとも思いませんが、凄いことですよね今の状態って。
みなさん、お嫁さんのことを擁護しまくってますが、客観的に見て明らかに結婚詐欺レベルの所業をやってのけてると思うんですけどね。
普通ここまではしないでしょう、というレベルのことをしてるとは思いませんか?

冷静に考えてみてもらいたいことだと、改めて思いました。