発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

お嫁さんへの不信・・・心が狭いでしょうか。

お嫁さんへの不信・・・心が狭いでしょうか。

【トピック内容】
私、夫(50代)関東都外在住。
都内に30代の結婚した息子がいます。
孫が生まれ4歳になりましたが、まだ一度も孫と会っていません。

出産祝い、誕生祝いを送っても息子から電話一本のみです。

しかし今年は更に、4月に幼稚園に入ったから入園祝いも欲しいと言われ・・・一度も会わせて貰っていない孫に入園祝いを贈るのも、と躊躇してしまいました。
結局、贈りましたが・・・。

息子は年始開けた頃に毎年顔を見せるのですが、1人での帰省です。
お嫁さんの実家(九州)へは盆と正月に帰っているらしく、息子は年明けまで先方実家で過ごし、年が明けてから1人で此方へ来ているみたいです。
孫と会いたいと息子に言っても、今嫁は育児で疲れてると言ってるから、もう少し待ってと言われます。
出産前は年に2度ほど夫婦で顔を見せてくれたのですが・・・。
既に次男夫婦と娘夫婦に子供がいた事もあり、孫を急かすような事も言っていないですし、帰省時も家事を押し付けたりはせずにお客さんとして迎えたので、そこまで不愉快な思いはさせなかったつもりでした。

何か嫌な思いでもさせたのかと息子に聞いても

「いや・・・?」

と煮え切らない返事です。

一度息子夫婦に、生まれて4年も経ったのに親に孫を一度も会わせてないのは常識的に考えておかしいとガツンと言っても良いものでしょうか?
言ってしまうと益々孫と会う機会が遠のくのではと不安ですが・・・。
息子のお嫁さんは、大人しく良識のある真面目なお嬢さんといった感じで好印象だったので、尚更悲しいです。

【独り言】
トピ主様のレスを11まで見ました。

凄いですね。
色々凄いですが、このような状況まで見えてなおトピ主長男息子様のお嫁さんを庇うところが凄い。
社会人として適正な判断が出来る人ではなく、コミュニケーション能力に問題がありすぎる感じがします。

もう、お祝いを贈らなくてもいいと思いますし、可愛がる必要はないんじゃないですかね?
見たことも会ったこともない人を可愛がれというのは難しい話で。

ってゆうか、これからも何かあったらすぐに揉めるんでしょうね、この長男一家は。
完全にスルーが宜しいかと思います。
絡めば絡むほどに揉めること間違いありません。

しかし、何でこんな人らが世の中を渡っていけるんですかね。
どこかで誰かに注意されないんですかね?
ホントに気になります。

続 お嫁さんへの不信・・・心が狭いでしょうか。