発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

仕事着を洗う事に文句言うな!!

仕事着を洗う事に文句言うな!!

【トピック内容】
毎年年末に仕事着を持って帰って自分で洗濯機を動かして洗うのですが、毎年くっつけて干すと他のが乾かないとか、今洗わなくてもとかブツブツ文句を言われます。

「これ頼むは。」

なんて渡すといっそう文句が増えるので自分で洗うのですがそれすらも文句言われるなんて、、

「じゃあ外で働くのやめんぞ!」

と言いたくなります。
日常着で文句言われるのはいいですが、イヤイヤやってる仕事で着る服を洗うことに愚痴を言われると非常に腹立たしいのですが自分だけでしょうか。

【独り言】
凄いですね・・・。
夫の勤労に対する感謝は全くナシなんですね・・・。

人は思いやりと感謝の心があれば、そんな発想にはならないと思いますけどね。
トピ主様の追加レスも見ましたが、

>> 私「仕事着洗うよー」
>> 妻「どぞー」
>> 私「干すよ~」←この会話が抜けてた。

ここまでのやり取りが出来てて、尚、文句を言うんですね。
なんか、蔑ろにされてるようにしか思えない感じがしました。

「つまらない男」と仰る方もいらっしゃいますが、自身に都合の良いようにしてくれるだけが器の大きさを証明するモノではないと思うんですけどね。