発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

たまらなく離婚したい

たまらなく離婚したい

【トピック内容】
男性のご意見を中心に聞きたいです。
女性の方はできるだけスルーでお願いします。
今回は気持ちがわかって欲しくてトピ立てをしました。
同意いただけたら幸いです。

賞与の時期ですね。
たくさんの方々がその恩恵にあずかれたのではないでしょうか。
私も少額ながら出ました。
ところが私の好きに使えないのです。
私としては、給料は毎月生活費として入れている。
小遣いもそこからやっている。
つまり賞与は別途いただくものなんです。
生活費ではないし、自分の頑張りに対する評価です。
それさえも妻の管理下に置かれるのが納得いきません。
妻は専業主婦です。
私は働いて欲しいとずっとずっと強く言っていますが働きません。
私は納得をしていない専業主婦なのです。
パートも何もしていません。

私が賞与の一部が欲しいと言いました。
妻からはありえないと。
私としては全額自分のものだが、一部、もしくは半分くらいを家族にあげるならそれで良いという考えです。
しかし妻は違うようです。
ならば自分も働けよと思います。

こういうことがあるとドンドン家族から気持ちが離れていくんですよね。
別にしていませんが浮気してみたくなったり家に帰りたくなくなったり離婚届を役所に取りに行ったり。
最近では妻と話すのも嫌になり、会話もしたくありません。
妻のことを考えたり顔を見るだけで不愉快です。
前に離婚したいと言いましたが、頑として受け付けないと言われそのまま婚姻生活が続いています。
私の心はもうどこへやら。

なんで一生懸命働いて得た賞与を好きにできないんだよ。
給料は毎月入れているのに。
しかも賞与も全額使うわけじゃないのに。
もうしらけてしまったというか、妻に愛想が尽きていまったというか愛情がありません。

この気持ちわかってもらえますか?
男性の方、エールボタンや応援コメントください。

【独り言】
何ともつらそうな感じですね。
経済的なDVというやつではないでしょうか。
DVという言葉を使うのは嫌いですが、ここでは敢えて・・・(笑)

働く大変さを知らない人程、勝手なことをしますからね。
ここは一つ強気な姿勢で話し合いというか、今までのルールを変更しては如何でしょうか。

給与の振込口座を変えること、
今後の不定期収入についての扱いを変えること、
この件について今後、許可なく何かをした時には・・・

という感じの念書か、公正証書を残せばいいのではないでしょうか。
ルールを破れば罰金、若しくは離婚ということで。

しかし、小町を見てて思いますが、どういう事情であれ身勝手な人が多いですよね。
そりゃ離婚率も上がりますよね。
そんなことを思いました。